W主演の山﨑賢人、土屋太鳳のインタビュー含むメイキング映像が解禁! Netflix「今際の国のアリス」12月10日(木)より全世界同時独占配信中!!

ドラマ・WEB映画


山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作で送るNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」の全世界同時独占配信が12月10日(木)からスタートした。







原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒットコミックス(全18巻)。2020年10月からは、新章となる「今際の国のアリスRETRY」が「週刊少年サンデー」にて連載されている。



今際の国のアリス(1)【電子書籍】[ 麻生羽呂 ]

価格:462円
(2020/10/29 時点) 楽天ブックス





人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」。

W主演の山﨑賢人、土屋太鳳に加え、本作を支える豪華キャストには、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗といった個性豊かな実力派俳優陣が集結している。


そしてこの度、「今際の国のアリス」の世界をより楽しむことができるメイキング映像が解禁となった!







今回解禁となった映像では、アリスを演じた山﨑とウサギを演じた土屋の二人が語る本作の物語と映像の魅力、そして佐藤監督や、これまで数々の作品で佐藤監督とタッグを組んでいるVFXスーパーバイザーの土井淳によって明かされる、“今際の国”が出来上がるまでの制作過程が映し出されている。



冒頭、監督が「まったく新しい軸を持った作品が誕生するんじゃないか」と語る通り、破格のスケールで制作された本作。特にアリスと、森永演じるチョータ、町田演じるカルベの親友3人が思うようにいかない現実から逃げ出すようにして集った「渋谷」は、広大な敷地に作り出されたセットとVFXでリアルな渋谷そのものが作り出された。



セットでは渋谷駅の構内、街にある汚れまでもが全て再現されており、実際にそこで撮影をした山﨑も「あれは本当に渋谷でした」、土屋も「誰もいない渋谷を見た時に、空気が動いていないというか、本当にこんなの作れるんだ」と驚くほど。佐藤組でタッグを組むことが多い美術チームとVFXチームのコンビネーションにより実現したその技術が“今際の国”の至るところに散りばめられていることがわかる。
また、劇中のある “げぇむ”に登場するクロヒョウや大量の迫ってくる水もVFXチームの技術が最大限詰め込まれており、その生み出された過程が映像と共に製作者達の声で語られている。
主演の2人が語るように、本作に登場するキャラクターそれぞれの物語、彼らが“げぇむ”に挑戦し、自分を知り他者を受け入れながら成長していく様と、我々が登場人物たちの目線で楽しむことができるドラマが本作にはある。



物語を楽しむのと同時に、本作のいたる所に散りばめられた美術とVFXの技術を“今際の国”を体感しながら、是非お楽しみください!





STORY

優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。不安を感じつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な“げぇむ”をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。


【作品概要】

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」


原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介
出演:
山﨑賢人 土屋太鳳
村上虹郎 森永悠希 町田啓太 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 栁俊太郎 渡辺佑太朗
水崎綾女 吉田美月喜 阿部力 金子ノブアキ 青柳翔 仲里依紗
脚本:渡部辰城、倉光泰子、佐藤信介
音楽:やまだ豊
撮影監督:河津太郎
美術監督:斎藤岩男
アクション監督:下村勇二
VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
プロデューサー:森井輝
企画・制作:(株)ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
配信:2020年12月10日(木)、Netflixにて全世界独占配信

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/今際の国のアリス

【NetflixJapan公式アカウント】

公式サイトhttps://www.netflix.com
Twitter(@NetflixJP)https://twitter.com/NetflixJP 
Twitter(@NetflixJP_Anime) https://twitter.com/NetflixJP_Anime
Facebook https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram  https://www.instagram.com/netflixjp/ 
YouTube  https://www.youtube.com/c/NetflixJP




(関連記事)

Tagged