オカルトメディア【TOCANA】がついにホラー映画製作!しかしスプラッターすぎて映倫が脚本審査拒否!新感覚・事故物件映画『真・事故物件/本当に怖い住人たち』は2022年2月18日より全国公開…できるのか!?

pick-up オススメ 映画


「本物の地獄をトカナで撮ってくれ」(角由紀子/企画・原案・TOCANA 編集長)
スプラッター&バイオレンスの注目株、佐々木勝己が血まみれホラーの限界に挑む!



映画配給やネット配信番組製作でも知られるオカルトメディア「TOCANA」によるホラー映画プロジェクトが本格始動!
TOCANA 編集長・角由紀子が原案を手掛ける第1弾『真・事故物件/本当に怖い住人たち』の撮影がスタートした。



左から、小野健斗、海老野 心、小島みゆ、RaMu




監督・脚本はスプラッター映画『星に願いを』で長編デビューし、「夏のホラー秘宝まつり」「ゆうばり映画祭」を震撼させた佐々木勝己。

主演は映画初出演で驚愕の血まみれ演技に挑戦する海老野 心(AbemaTV『イマっぽ TV』ほか)。

共演者には、舞台などで活躍中の小野健斗(「スーパー戦隊シリーズ」「ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage」ほか)、人気グラビアアイドルの小島みゆ、RaMu、渋江譲二(『新卒ポモドーロ』、AbemaTV『僕だけが 17 歳の世界で』)。




映画『事故物件 恐い間取り』『劇場版 ほんとうにあった怖い話〜事故物件芸人 2〜』を超える超ド級の未体験の恐怖が観る者に襲いかかる!

新感覚・事故物件映画『真・事故物件/本当に怖い住人たち』は 2022 年 2 月 18 日(金)より全国ロードショー。








スプラッターすぎて映倫が脚本審査拒否!
このままでは国内上映禁止に!? 超問題作爆誕の予感!





審査のため『真・事故物件』の脚本を映倫に提出したところ、あまりにも血みどろ&グロ描写の連続の脚本であったため、映倫からは「この脚本のままの映像だと、R18 指定を超えているため審査は通りません。日本国内での上映は認められない、ということです」と前代未聞の審査結果に!

配給担当者が「そんな……!どうすれば!公開日が決まっているのに今更上映 NG、というのは無理です!」と泣きついたところ、「修正できる段階のラフ映像を見せてください。その際には監督も同席してください」と、邦画ではあり得ない監督呼び出しに!

はたして、無事に公開まで行き着くのか……!?  続報を待たれよ!











ストーリー




心霊系 Youtuber たちが、ホンモノの事故物件にたどり着き、そこで撮影中に次々と恐怖に襲われる……。
その事故物件は過去に日本犯罪史上、最も凄惨なバラバラ殺人事件と言われた事件現場だったことが発覚した―。






【作品概要】


『真・事故物件/本当に怖い住民たち』


キャスト:海老野 心、小野健斗、小島みゆ、RaMu、渋江譲二、竹内花、とももともも、御法川イヴ、他
監督:佐々木勝己/企画・原案:角由紀子/プロデューサー:叶井俊太郎
製作:シャイカー 協力:サイゾー 配給:TOCANA









監督&キャストコメント到着!



海老野 心

「この度、主演を務めさせて頂きました。海老野心です。初めての映画出演。初めての主役。初めてのホラー映画ということで全てが初めての経験でとても刺激的な毎日でした。昔から、ホラー映画等は好きで拝見させて頂いておりましたが実際に自分が演じるとなると、なんだか不思議な気持ちでいっぱいでした。自分自身と重なる所もあり、演じていてとても楽しかったです。いつも応援してくださる皆様のおかげで主演を務めさせて頂けることが出来ました。本当にありがとうございます。公開まで時間はありますが、楽しみにしていただけると幸いです。皆様のご期待に応えられるように頑張ります!!」




小野健斗

「初めてのホラー映画で、戸惑うこともありながら、撮影の内部を知ってこそ出来る事など、色々な気付きがあってとっても貴重な体験でした。ホラー映画の概念を壊すような、色々な意味で『狂気的な作品』になっているのでお楽しみください」




RaMu

「今回、すんごい役をやらせて頂きました。もう、すんごいです。絶対見てください」




小島みゆ

「私がホラーをお届けする側になれて、本当に幸せです!小島みゆ初の映画作品、絶対観て欲しいです♪」





渋江譲二

「初ホラー映画です。よく現場で怪奇現象が起こると言いますが、ビビり半分楽しみ半分です。観てくれた人達が、嫌な気持ちになって(いい意味で)くれると嬉しいです!」




竹内花

「この度、篠崎優花役を演じさせて頂きました竹内花です!今回初めての映画出演をさせて頂きとても緊張しました。無惨な姿になったり、特殊メイクをして霊役を演じたりと自分で改めて観ても怖すぎる内容となっております!身体を涼めるにはピッタリですね!是非皆さんに観て頂きたい作品です!」





とももともも

「初めてホラー映画の役に挑戦しました!普通のホラー映画とはまた違った怖さと面白さが楽しめると思います!是非見てください!」




御法川イヴ

「何かに取り憑かれたようなブキミな現場でした」




佐々木勝己監督

「息つく暇もなく怖がってもらえると思います」



企画・原案:角由紀子(TOCANA 編集長)

「怖すぎるホラー映画は時代的に NG というクソみたいな風潮を変えたいという気持ちがありました。天才、佐々木勝己監督には「観客への配慮」など完全無視して本物の地獄をトカナで撮ってくれとお願いし、映画史に残る恐怖を生み出してもらいました」




『真・事故物件/本当に怖い住民たち』
2022 年 2 月 18 日(金)、ヒューマントラストシネマ渋谷、
池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテ他、全国ロードショー!!







【関連作品】

事故物件 恐い間取り[Blu-ray]




劇場版 ほんとうにあった怖い話 ~事故物件芸人~2 [DVD]



【Amazon Prime Video】

事故物件 恐い間取り



【過去の関連記事】

Tagged