【戦慄の本予告&本ビジュアル解禁】50年ぶりの正統な続編『エクソシスト 信じる者』12/1(金)公開!2人の少女と2 つの家族を襲う、想像を絶する恐怖!

pick-up オススメ 映画




ホラー映画の金字塔『エクソシスト』から 50 年
悪魔に憑りつかれた 2 人の少女が呼び覚ます新たな恐怖



史上最恐のホラー映画として、その名を知らぬものはいないであろう金字塔『エクソシスト』(1974年日本公開)。一人の少女とその母親が体験する戦慄の恐怖を圧倒的なリアリズムで描いた『エクソシスト』は、それまでのホラーの常識を覆し、全世界に一大ムーブメント巻き起こした。伝説の誕生から50年、悪魔に憑りつかれた2人の少女が呼び覚ます新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』が12月1日(金)より全国公開される。
そしてこの度、恐怖の全貌が垣間見える本予告と、不穏な空気が漂う本ビジュアルが解禁となった。


本ビジュアル



本作の監督は、2018年版『ハロウィン』シリーズで注目されたデヴィッド・ゴードン・グリーン。
製作には『ハロウィン』『透明人間』、さらに今年6月に公開しその可愛らしい見た目に反し世界中を恐怖に陥れ話題となった『M3GAN/ミーガン』を手掛けたブラムハウス・プロダクションズの”恐怖の工場長”ことジェイソン・ブラムが務める。

戦慄の物語を紡ぐキャストには、『オリエント急行殺人事件』『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のレスリー・オドム・Jr、2017年に『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』にてエミー賞助演女優賞(ドラマシリーズ部門)を受賞し、A24製作のホラー映画『ヘレディタリー/継承』にも出演しているアン・ダウド、ボン・ジョヴィとも共演歴を持つカントリーシンガーソングライターのジェニファー・ネトルズ、さらには1974年公開『エクソシスト』のオリジナルキャストでもあるエレン・バースティンが同役クリス・マクニールを再演する。








2 人の少女と 2 つの家族を襲う、想像を絶する恐怖体験
50 年の時を経て、再び比類なき恐怖が襲い掛かる…戦慄の本予告!!






「怖がらないで」と囁く少女キャサリンに憑依した悪魔と対峙するのは、50年前愛する娘が標的になり想像を絶する恐怖を味わったクリス・マクニールだ。
「前に会ったわね」と望まない悪魔との再会に顔を歪めるシーンから本予告は始まる。
ある日忽然と行方不明になり、何も覚えていない状態で戻ってきた2人の少女アンジェラとキャサリン。
その日から不可解な現象が家族を襲い、さらには2人の少女の不審な言動が起こり始める。
「悪魔の狙いは一つ 信仰を失わせること」と、悪魔に憑依された2人の少女を助けるべく立ち上がった2つの家族は、50年前に同じような体験をし、愛する娘を守り抜いたクリス・マクニールに助けを求める。
映像には、少女たちを背中合わせで椅子に縛り付け、命を懸けた壮絶な悪魔祓いを行う様子が垣間見える。
「地獄に堕ちたくない!」と泣き叫ぶキャサリンは一変、たちまち豹変し「一人が生き残り 一人が死ぬ…」と満足気な笑いを浮かべる…。
そう、これは最悪な駆け引きを始める悪魔の仕業。そこから先のフラッシュカットは、彼女らが経験した比類なき恐怖シーンを切り取っている。

悪魔が選んだのは 2人の少女、そして試されるのは家族の絆。果たして彼らに訪れる、予想を遥かに超えた結末とは?







教会に 1 人立ち尽くす少女、その姿は…!?
不穏な空気が漂いまくる本ビジュアル解禁!!






本予告と併せて、『エクソシスト』の世界観を存分に感じられる本ビジュアルも解禁となる。
教会で信仰を捧げる人々の中で、1人こちらに向かって歩を進める幼き少女。
だがなぜかその少女の服は赤黒いしみで汚れ、顔には無数の切り傷がついている…。
その不穏な光景に、教会内のどよめきが聞こえ、“悪魔の嘲笑いが響き始める”ような、リアルな仕上がりとなっている。
「比類なき恐怖が目覚める。」とのコピーがあるが、この後の彼女たちを襲う想像を絶する恐怖を予感させる、不気味な雰囲気満載のビジュアルが仕上がった。








第 36 回東京国際映画祭
ガラ・セレクション部門への出品も決定!


本作は、世界中から優れた作品が多数集まるアジア最大級の国際映画祭 第36回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門への出品も決定している。
本映画祭への出品は、一般へのお披露目としても最速の上映となるため、大きな注目が集まる。
果たしてブラムハウスが贈る『エクソシスト』の新章は、我々にいったいどんな想像を超えた恐怖を魅せてくれるのか?今から期待に胸が高まる。

《第36回東京国際映画祭 公式HP》 
https://2023.tiff-jp.net/ja/









映画史に燦然と輝く、『エクソシスト』の伝説

エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]





オリジナルの『エクソシスト』は、日本公開年である1974年の年間映画配給収入1位を記録。更に第46回アカデミー賞において、ホラー映画としては異例の作品賞を含む10部門にノミネートされ、内2部門(脚色賞/音響賞)を受賞した。辛口な批評で有名なRotten Tomatoesでは、「史上最も怖いホラー映画」ランキングでも堂々の第1位、R指定のホラー映画興行収入ランキングでは2位を記録するなど、(2017年公開の『IT』まで44年間1位_Box Office MOJO調べ)映画史にその名を轟かせている。








<STORY>


12年前にハイチの地震で身重の妻を亡くして以来、ヴィクターは一人娘のアンジェラを育ててきた。
ある日、アンジェラとその友人キャサリンが森の中で姿を消し、3日後に何が起こったのかまったく覚えてない状態で戻ってきた時、2人の少女とその家族はかつてない恐怖と対峙することになる…。






【作品概要】

<スタッフ&キャスト>
監督・脚本:デヴィッド・ゴードン・グリーン
製作:ジェイソン・ブラム 製作総指揮:ダニー・マクブライド
出演:レスリー・オドム・Jr、アン・ダウド、ジェニファー・ネトルズ、ノーバート・レオ・バッツ、リディア・ジュエット、オリヴィア・マーカム、エレン・バースティン
配給:東宝東和
© Universal Studios. All Rights Reserved.
公式サイト:exorcist-believer.jp 公式 Twitter:https://twitter.com/uni_horror
※北米公開日:10 月 13 日(金)




12月1日(金)より全国公開








【関連記事】








Tagged