【本予告&ポスター解禁】『ミッドサマー』アリ・アスター監督✕『ジョーカー』ホアキン・フェニックス最新作『ボーはおそれている』2/16(⾦)公開!世界最狂の帰省の果ては祝福か、絶望か︖

pick-up インタビュー・コメント オススメ 予告編&特典映像



最狂コンビから、貴方の精神に挑戦状。



日本でスマッシュヒットを記録した『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』のアリ・アスター監督の最新作で、『ジョーカー』でアカデミー賞®主演男優賞を受賞し、主演をつとめた最新作『ナポレオン』も全世界でオープニング興収 1 位を記録した(11/27 Box OfficeMojo)ホアキン・フェニックスが主演をつとめる映画『ボーはおそれている』(2/16<⾦>公開)。この度、⺟の元へ帰省するつもりが、壮⼤な旅を体験するホアキン・フェニックスの姿が描かれた、本予告映像、及び本ビジュアルが解禁された。




解禁されたポスター



怪死した母の元へ駆けつける帰省が壮大な旅に変貌する。
一度体験したら戻れない、オデッセイ・スリラー



『ヘレディタリー/継承』で映画ファンの注目を集め、『ミッドサマー』が全世界で大ヒットを記録するだけでなく、多くの観客に消えない傷”を植え付けた天才監督アリ・アスターが、気鋭の映画スタジオA24と三度目のタッグを組んで世に放つ最新作!

日常のささいなことでも不安になる怖がりの男ボー(ホアキン・フェニックス)はある日、さっきまで電話で話していた母が突然、怪死したことを知る。
母のもとへ駆けつけようとアパートの玄関を出ると、そこはもういつもの日常”ではなかった。
これは現実か?それとも妄想、悪夢なのか?
次々に奇妙で予想外の出来事が起こる里帰りの道のりは、いつしかボーと世界を徹底的にのみこむ壮大な物語へと変貌していく。

主演を務めるのは『ジョーカー』でオスカーに輝いた名優ホアキン・フェニックス。これまで様々な作品で怪演を見せ、最新作『ナポレオン』も全世界でオープニング興収1位を記録した彼が極限の演技と表情を見せる本作は、そのキャリアの到達点になった。

実家にたどり着くのが先か? それともボーの人生が転覆し、永遠に壊れるのが先か?
衝撃や恐怖を遥かに凌駕する永遠に忘れられないラスト”が待つオデッセイ・スリラー。

スクリーンで一度体験したら、もう元には戻れない。







『ボーはおそれている』本予告編





解禁される本予告は、怪死したママの元に駆けつける“だけ“のはずだった、ボーの帰省が<壮⼤な旅>に変貌していく様⼦を捉えたもの。
「ママが怪死した」―突然の電話連絡で、茫然⾃失となったボーは、しばらく会ってなかった⺟に会いにいく決⼼をする。
しかし、その瞬間から彼は、現実か妄想か分からない壮⼤な旅に巻き込まれていくことになるー。

ママと過ごした美しい少年時代の思い出から⼀転、「あなたの旅は果てしなく続く」―予⾔のような⼥性の不吉なメッセージが不穏に響きわたり、次から次へと現れる不思議な⼈々、予想もしなかった奇想天外な出来事、襲いくる危機、消えない不安、、、前代未聞の<オデッセイ(帰省)スリラー>を捉えた映像となっている。





本ポスターは<あらゆるすべてをこわがるボー>を捉えたもの。全⾝が揺らいでいるボーの姿に、パジャマの胸元のポケットには少年時代のボーの顔が、その周囲には彼が旅の途中で遭遇する様々な⾵景や⼈物が散りばめられた本ビジュアルは「ママ、きがへんになりそうです」というキャッチとともに、世界最狂の帰省を⽰すデザインになっている。







アカデミー賞®受賞監督&⼥優、
映画批評家が絶賛!コメント



ティザー画像




現代にはこんなレベルの映画を作れるフィルムメーカーはほとんどいない。
ファーストカットは、最高にゾッとしたよ!


― マーティン・スコセッシ監督 
『ディパーテッド』『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』


傑作だ!過去に観た中で一番圧倒された作品

― ポン・ジュノ監督 『パラサイト 半地下の家族』


驚異的な作品!アリ・アスターらしさ全開!
ユーモアと悪夢が共存し、自由気ままな反面、緻密に描かれている傑作!

― ギレルモ・デル・トロ監督 『シェイプ・オブ・ウォーター』


恐怖が永遠に続くのにめちゃくちゃ笑えるし、ボーに共感してしまう。
この映画が大好き。本当に傑作だと思う!

― エマ・ストーン 『ラ・ラ・ランド』








監督・脚本︓アリ・アスター
出演︓ホアキン・フェニックス、ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、パーカー・ポージー、パティ・ルポーン
配給︓ハピネットファントム・スタジオ 原題︓BEAU IS AFRAID
© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
公式 HP︓ https://happinet-phantom.com/beau/

公式 twitter︓@beau_movie #ボーはおそれている
配給︓ハピネットファントム・スタジオ
|R15+|2023 年|アメリカ映画|





2024 年 2 月 16 日(金)全国公開







【関連記事】






Tagged