有名に、なりたい─。
SNS 文化を鋭く風刺した衝撃作!
第47回トロント国際映画祭のワールドプレミアで話題となった新鋭ソフィー・カーグマン監督の最新作『#スージー・サーチ』が8月9日(金)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開される。
この度、未解決事件にのめり込むスージーの姿をとらえた、場面写真7点一挙解禁された。
未解決事件にのめり込むスージーの姿をとらえた、
場面写真7点一挙解禁
この度、未解決事件にのめり込む主人公のスージーと、彼女を取り巻くキャラクターが伺える場面写真7点が一挙解禁となった。
未解決事件を独自調査し、ポッドキャストで配信するスージー。解禁された場面写真では、インフルエンサーとして人気を集める同級生ジェシーの失踪事件を解決するため、部屋でパソコンを開き情報収集をする姿や、調査の果てにジェシーを発見!彼からの信頼も得て、寄り添いながら歩く様子が確認できる。
他にも、インターン先の保安官事務所でジェシーが行方不明になったことを知る様子や、懐中電灯を片手に現場を訪れ、リスナーへ向けて実況している姿、部屋の壁一面に事件の手がかりを貼り出して推理するカットなど、難事件の解決に挑み、人気ポッドキャスターへと変貌していくスージーの様々な姿が収められている。
一体、スージーは、なぜそんなにも事件を解決できるのか−−!?
予測不能なダークスリラーの今後の展開に期待が膨らむ場面写真の解禁となった。
INTRODUCTION
人は有名になるために、どこまで過激になってしまうのか
“バズり”が狂気を呼び覚ます、予測不能なダークスリラー
ポッドキャストで未解決事件の考察を配信するものの、なかなかフォロワーの増えない孤独な大学生のスージー。そんなある日、インフルエンサーとして人気を集める同級生のジェシーが突如として失踪する事件が起きる。ポッドキャストで事件の謎に迫っていくスージーは、なんと配信中に失踪したジェシーを発見!番組は大きな反響を呼び、一躍脚光を浴びる存在になる。誰もが羨む名声を手に入れたスージーは捕まっていない犯人を追い、さらに配信を続けるが ——。一体スージーはどうやって居場所を見つけたのか?! バズるごとに熱気を帯びる期待と注目。予想を裏切り続ける展開に、一秒たりとも目が離せない衝撃作が誕生した。
「いいね!」やフォロワー獲得に魅入られていくインフルエンサーと、それを欲する現代社会をブラックかつコミカルに描いた『#スージー・サーチ』は、トロント国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りに「インスタントな名声と称賛を求めるSNS文化を鋭く風刺している」、「独創的でサスペンスフル!」「衝撃のラスト」と大きな注目を集めた。
監督は本作が長編デビュー作となる新鋭ソフィー・カーグマン。主演に『ザ・フラッシュ』のカーシー・クレモンズ、共演に『ヘレディタリー/継承』のアレックス・ウルフを迎え、現代的なテーマをポップな色彩で映し出す。スリリングに加速していく狂気に満ちた予測不能なダークスリラーが、遂に日本に上陸する。
【STORY】
ポッドキャストで未解決事件の配信を続けるものの、なかなかフォロワーの増えない孤独な大学生のスージー(カーシー・クレモンズ)。ある日、保安官事務所でのインターン中に、インフルエンサーとして絶大な人気を誇る同級生のジェシー(アレックス・ウルフ)が、行方不明になっていることを知る。ジェシーがいなくなって1週間。独自の調査を始めたスージーは、なんとポッドキャストの配信中に失踪したジェシーを発見!番組は大きな反響を呼び、一躍脚光を浴びる存在になる。誰もが羨む名声を手に入れたスージーは、捕まっていない犯人を追って配信を続けるが、事態は思わぬ方向に転がっていき——。
■作品情報
監督:ソフィー・カーグマン 出演:カーシー・クレモンズ、アレックス・ウルフ、ジム・ガフィガン
脚本:ウィリアム・デイ・フランク 撮影:コナー・マーフィ 音楽:ジョン・ナチェズ
2022年/アメリカ・イギリス/ カラー/ビスタ/5.1ch/105分/G/英語/原題:Susie Searches
配給・宣伝:SUNDAE © 2022 Susie Production Inc All Rights Reserved.
https://sundae-films.com/susie
8 ⽉ 9 ⽇(⾦) 新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋⾕、池袋 HUMAX シネマズほか全国順次公開
【関連記事】