NEWSの加藤シゲアキがストーリーテラーを演じるホラー特別番組『怨ライン怪談』!2020年 9月21日(月・祝)14:00~14:55。加藤シゲアキのコメントあり。

テレビ・ラジオ


TOKYO FMでは、2020年9月21日(月・祝)14:00~14:55にホラー特別番組『怨ライン怪談』をお届けする。
今回のストーリーテラーを演じるのは、自身が小説家としても活躍中のNEWS加藤シゲアキ
オンラインミーティングを舞台にした3つのオムニバスラジオドラマとなる。
デジタルの世界で巻き起こる、デジタル時代ならではの怪談をご堪能ください!



加藤シゲアキ コメント

「ラジオはやらせていただいていますが、ラジオドラマは今まであまり経験がありませんでした。このストーリーテラーというのは非常に重大な役割だなと思ったんですが、いい意味で楽しくやらせていただきました。
脚本は読んでいて先が気になる、怖いのに楽しみになってしまう展開でした。今回はストーリーテラーという役でしたが一読者としても楽しませていただきました。
ホラーは好きですね、日本のホラーも海外のホラーもよく見ます。この季節にこういったお仕事に関われて嬉しかったなと思います。」


加藤シゲアキ


デジタルホラーの夏。新生活様式で変化する怪談話。

新型コロナの感染拡大に伴い、在宅勤務が進み、飲み会までもがリモートで行われるなど新しい生活様式が定着している。
そのような状況の中で、ネット上ではリモート中に起こる怪奇現象などが話題になるなど、怖い話もこれまでと形を変えてきている。
こうしている今もオンライン会議やリモート飲み会で何かが起こっているかも・・・。

デジタルの世界で巻き起こる、デジタル時代ならではのホラー体験をお届け。
架空のオンライン・ミーティングアプリ「scream」。若くしてこの会社の社長兼開発者が今回のストーリーテラー。
演じるは自身が小説家としても活躍中の加藤シゲアキ(NEWS)。


舞台はオンラインミーティング。

オンラインミーティング上で巻き起こる怨念渦巻くホラー現象を3話のオムニバス形式でお届けする。

ドラマを演じるは、お笑い第7世代のコント師を代表する3組の芸人「空気階段」「パーパー」「ザ・マミィ」。

「空気階段」
「パーパー」
「ザ・マミィ」




3つのオムニバスラジオドラマでデジタル社会ならではのホラー。デジタルの世界で巻き起こる、デジタル時代ならではの怪談をご堪能ください!

そして、オンエア後本編は1週間限定でアプリAuDeeにて配信!

AuDeeでしか聞けないスピンオフも配信予定!






【番組概要】

◆タイトル:『怨ライン怪談』
◆放送日時: 2020年9月21日(月・祝)14:00~14:55
◆出演:加藤シゲアキ(N E W S)、空気階段、パーパー、ザ・マミィ 他
◆番組H P:https://audee.jp/program/show/51320

◆監修:北阪昌人 制作:福井陽一・奥村光瑠 演出:弘島憲 協力:俳協、東京作家大学


Tagged