『緊急検証!』10年目記念!最新作『怪運・呪物鑑定團』本日6/18(土)夜YouTubeで無料配信!大槻ケンヂ、坂口渚沙(AKB48)インタビュー!

pick-up WEB インタビュー・コメント オススメ



番組開始初!YouTube無料配信決定!
緊急検証!シリーズ最新作のテーマは「呪物」!


毎回、人類が検証すべきテーマを掲げ、専門家をスタジオに招いて徹底検証していく新世紀のオカルトバラエティ番組『緊急検証!』シリーズ開始から、10年目となる2022年、番組初の試みとして、最新作『緊急検証!怪運・呪物鑑定團~NO JUBUTSU,NO LIFE~』を、YouTubeチャンネル「オカルト大学」にて、本日6月18日(土)19:00より、番組開始初となる緊急配信が行われる。(7月にファミ劇CLUBで、8月にCSファミリー劇場にて「ディレクターズカット版」を順次配信&放送決定!)






©オカルトエンタメ大学




緊急検証!シリーズ最新作のテーマは「呪物」。古今東西の呪物を夜な夜な収集する呪物コレクターたちが、自慢の逸品を携え登場!パネラーたちの評価額はいかに?

そして、番組の収録を終えたレギュラーパネラーの大槻ケンヂ、ゲスト出演者の坂口渚沙(AKB48)の、ロングインタビューが到着!

番組開始から10年目となる記念すべき2022年、さらなる進化を遂げる『緊急検証!』シリーズにぜひ注目したい。




















【番組概要】


番組開始初!YouTube無料配信決定!
最新作『緊急検証!怪運・呪物鑑定團~NO JUBUTSU,NO LIFE~』



©オカルトエンタメ大学




配信日時:6月18日(土)19:00~
YouTubeチャンネル「オカルトエンタメ大学」にて、無料配信決定!

URL:https://www.fami-geki.com/kinkyu/jubutu/

(7月にファミ劇CLUBで、8月にCSファミリー劇場で「ディレクターズカット版」を順次配信&放送決定!)

出演:逸見太郎、大槻ケンヂ、辛酸なめ子、山口敏太郎、坂口渚沙(AKB48)、田中俊行、田辺青蛙、中沢健、早瀬康広(都市ボーイズ)


©オカルトエンタメ大学












最新作『緊急検証!怪運・呪物鑑定團~NO JUBUTSU,NO LIFE~』
番組レギュラーの大槻ケンヂ、坂口渚沙(AKB48)ロングインタビュー


©オカルトエンタメ大学




Q収録を終えてご感想をお願いします。

大槻ケンヂ:「呪物コレクターの世界が垣間見れて今回も面白かったですね。」

坂口渚沙(AKB48):「博物館に来たみたいでした。(笑)楽しくて色々な世界の呪物を見て回りたい気分になりました。あとコレクターのみなさんは、所有するために命を張っているんだな、と思いました。(笑)」

Q印象に残った呪物はありましたか?

大槻ケンヂ:「中沢さんの「キングギドラ」。(笑)特にレアでもないソフビだったのが衝撃的でしたね。(笑)そうきたか!と。」

坂口渚沙(AKB48):「私は早瀬さんの「人間が壊れる呪いの絵画」。あれを家に飾っているとお話しされていたのでその勇気が凄い。」

Q呪物をお持ちだったりしますか?

大槻ケンヂ:「昔若くして亡くなったアイドルの方が描いた小鳥の絵画を持ってました。どこかの編集部に行ったとき貰ったものなんですが、そのあとさすがに返したんですが、田中さんや早瀬さんに渡らなくてよかったな、と思います。(笑)」

坂口渚沙(AKB48):「オークションに出品されてしまうかもれませんね。」

大槻ケンヂ:「2人で競り合われても嫌だよね。(笑)」

坂口渚沙(AKB48):「私は、呪物というほどのものではないですが、パワーストーンを自分で作って身に着けています。ひとつひとつ意味のある石をつなげて作りました。」

大槻ケンヂ:「これをファンの人に3万円で売るわけではないですよね?(笑)」

坂口渚沙(AKB48):「(笑)いや売らないです!でも部品を全部揃えて丁度3万円くらいしましたね。」

大槻ケンヂ:「あ、じゃあ売値は12万円くらいだ。(笑)」


©オカルトエンタメ大学











「昔、“龍”を見たことがあって……」(坂口渚沙(AKB48)
「体調崩したとき医者から「オカルトを辞めたほうがいい」と」(大槻ケンヂ)



©オカルトエンタメ大学




Q今回緊急検証シリーズが10年目に突入するわけですが、大槻さんご自身の思い入れはありますか?

大槻ケンヂ:「やっぱり10年間で色々ありましたね。ほぼレギュラーの山口敏太郎さんにお子さんが生まれていたり、時代が動いているなぁと感慨深いですね。出演者も中沢さんがオカルトプレゼンターとして中堅になって、早瀬さんや田中さんみたいな若手がどんどん出てきているな!と。オカルト界も色々な変動がありましたね。」

Qお二人は、オカルトについて造詣が深いと思いますが、魅力などんなところですか?

大槻ケンヂ:「面白がっているところもありますが、オカルトを通じて全てのことが繋がるところですね。自分の知っていたこと見たことが、オカルトというワードで繋がっていく面白さがあります。例えば、宇宙人のイメージと、妖精の話を聞くと、その二つはほぼ一緒なんです。得体のしれない小さい何かに連れ去られたエピソードとか。人類は同じような“幻想談”をみんなで抱え合っている気がするんです。シェアし合っていると言いますか。その理由を考えると、世界が見えてくるような気がするんです。でも、その答えが分からないところが面白い。
あと、単純にビジュアル的に面白い。笑っちゃう感じもありますし。(笑)」

坂口渚沙(AKB48):「UMAが大好きです。「オゴポゴ」とか「シャドーマン」とか。オカルトの魅力は、そこにロマンを感じるから好きですね。深海にどんな生物がいるんだろうか?とか解明されていないところがワクワクするじゃないですか?」

Q今日番組で登場した“呪物”の中で所有したいものありましたか?

大槻ケンヂ:「いや呪物はメンテナンスが大変だな、と思いました。ビンテージのギターとかも、マニアの人は保管する部屋の湿度を気にしたりするくらいだから、呪物はもっと大変ですよね。でも番組で呪物を持って歩くとき、プチプチで包んでいる、と事実が笑いました。そりゃそうだよな、とか。(笑)呪物コレクターの家には、プチプチが必ずある、ということが分かりました。」

坂口渚沙(AKB48):「私は物を無くしやすいので、“呪物”でも簡単に無くしてしまいそうで、厳しいですね。(笑)」

大槻ケンヂ:「映画の「エクソシスト」の話の始まりは、壮大な落とし物から始まるから、危険だね。」

Q坂口さんがオカルトに興味を持ったきっかけはなんですか?

坂口渚沙(AKB48):「幼いころから、年末のオカルト特番を観ていて、ハマりました。昔、“龍”を見たことがあって、信じてもらえないんですが、地元の北海道で車で移動しているとき、林の上を泳ぐように飛んでいて、CGみたいで、テレビの中でCGで描かれる竜のまま、実際に見た体験がきっかけだと思います。」

大槻ケンヂ「僕は世代なので、小学生のころユリ・ゲラーのブームからずっと今まで続いている感じです。体験自体はさほどないですが、体調崩したとき医者から「オカルトを辞めたほうがいい」と診断された経験があるくらいなので、気をつけています。(笑)」


©オカルトエンタメ大学













「AKB48劇場で踊っているとき、右の一番後ろに赤いコートを着ている人が居た、
という目撃談あります」(坂口渚沙(AKB48))
「“AKB怪談”いいんじゃないかな?本になりそう。(笑)」 (大槻ケンヂ)



©オカルトエンタメ大学




Q今一押しのオカルトは何ですか?

大槻ケンヂ:「今はUFOです!近々に凄い大きな動きがあると思いますよ。」

坂口渚沙(AKB48)「私は、海外にある“ゴーストホテル”に泊まってみたいです。日本の幽霊はちょっと陰湿なイメージありますが、海外だと怖くないかも、歌って来そうなイメージがあるので。」

大槻ケンヂ「AKBのライブ中に、例えば知らない娘が踊っていた、という話とかない?」

坂口渚沙(AKB48)「AKB48劇場で踊っているとき、右の一番後ろに赤いコートを着ている人が居た、という目撃談があったことあります!お客さんが見たんじゃなくて、ステージのメンバーで見た人がいるんです。」

大槻ケンヂ「えー!怖い。“AKB怪談”いいんじゃないかな?本になりそう。(笑)」

Qこれから番組を見る人にメッセージをお願いします。

坂口渚沙(AKB48)「収録中、ずっと笑っていいのかいけないのか分からなくて。(笑)境目が難しくて戸惑ったりすると思いますが、笑ってみてもらえたらと思います。」

大槻ケンヂ「いつもと違って、妙なアツさがあると思います。(笑)正直一緒にいて、ついていけないな・・・と思うシーンもたくさんあると思いますが、「そこがイイだよ」という気持ちで見てもらえたら嬉しいです。あなたの家にも“呪物”があるかもしれない・・・」


©オカルトエンタメ大学












番組紹介

緊急検証!最新作のテーマは「呪物」。
古今東西の呪物を夜な夜な収集する呪物コレクターたちが、
自慢の逸品を携え登場。鑑定はいかに!?



©オカルトエンタメ大学




読んで字のごとく呪いのパワーを秘めたる代物「呪物」。

某呪術系アニメの大ヒットで「呪物」が以前より身近なものになっている今、改めてその力を徹底検証!その強力なパワーゆえ、使い方次第では持ち主の運を切り開くアイテムになる可能性を秘めている!

「呪物」はもはや一家に一台の生活必「呪」品となる時代。呪物コレクターたちが古今東西の特級呪物を携えて登場。「呪物」を徹底検証する!


©オカルトエンタメ大学
©オカルトエンタメ大学
©オカルトエンタメ大学










【過去の関連記事】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

7 − 4 =