放送・配信中のドラマ「ほぼ日の怪談。」のDVDが早くも発売決定!新旧ハロプロメンバー主演で人気連載「ほぼ日の怪談。」を実写化!

Blu-ray&DVD&配信



映像特典もメイキングなど約80分収録予定!
12/2(水)発売。レンタル版も同時リリース!



糸井重里主宰のWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気連載を実写ドラマ化した、「ほぼ日の怪談。」のDVDが12月2日に発売されることが決定した。映像特典もメイキングなど約80分収録される予定だ。また、レンタルも同日リリースとなる。同作は、テレビ神奈川で毎週水曜23:00~放送中、ひかりTV、dTVチャンネル®にて毎週日曜19:00~配信中。

(C)ほぼ日/2020「ほぼ日の怪談。」製作委員会



★糸井重里主宰、国内屈指の人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で16年続く人気連載「ほぼ日の怪談。」。抜群の知名度を誇る本作を永江二朗(ex『トモダチゲーム』)ら5人の映画監督が実写ドラマ化!

★アンジュルム笠原桃奈、伊勢鈴蘭、BEYOOOOONDS高瀬くるみ、西田汐里、そしてBerryz工房の清水佐紀、須藤茉麻、元℃-ute中島早貴ら9人の新旧ハロプロメンバー主演。

★人気グラビアアイドル都丸紗也華、俳優としてだけでなく声優としても活躍する染谷俊之、ボイメン研究生の松岡拳紀介と佐藤匠らが共演。

(C)ほぼ日/2020「ほぼ日の怪談。」製作委員会










【「ほぼ日の怪談。」DVD商品情報】


【Amazon.co.jp限定】ほぼ日の怪談。(ブロマイド3枚セット付) [DVD]



ほぼ日の怪談。 [DVD]



【発売日】
2020年12月2日

【希望小売価格】
9,000円(税抜)

【特典】
映像特典(約80分・予定)
・メイキング
・記者会見
・予告

※商品の仕様は変更になる場合がございます。
※レンタル同日リリース

発売元:TBSグロウディア
販売元:ハピネット・メディアマーケティング

(C)ほぼ日/2020「ほぼ日の怪談。」製作委員会






【作品情報】

「ほぼ日の怪談。」


【キャスト】

怪・その一:清水佐紀
怪・その二:須藤茉麻、小池里奈
怪・その三:笠原桃奈、るうこ
怪・その四:中島早貴、君島光輝、橘ひと美、山田奈保
怪・その五:伊勢鈴蘭、松岡拳紀介
怪・その六:小関舞、朝倉ふゆな
怪・その七:須藤茉麻、佐藤匠、染谷俊之
怪・その八:橋本愛奈
怪・その九:西田汐里、都丸紗也華、正木佐和
怪・その十:中島早貴、高橋かすみ
怪・その十一:高瀬くるみ
怪・その十二:清水佐紀、森田亜紀



【スタッフ】

監督・脚本:永江⼆朗『トモダチゲーム』、⼭⽥雅史『コ ープスパーティー』、⿃居康剛『ひとりかくれんぼ劇場版-真・都市伝説-』、⼭嵜晋平『テイクオーバーゾーン』、平波亘 『労働者階級の悪役』
原案:「ほぼ⽇の怪談。」



【ストーリー】


●怪・その一「せまいシングルルーム」
出張で訪れた古いビジネスホテルの嫌に蒸し暑い⼀室。そのホテルでは過去にとある事件が起こっていた。


●怪・その二「⾒てはいけない者」
ある⽇の⾵呂上がり、急に体重が3キロ増加していた。ふと気配を感じ、鏡を⾒る。そこに映っていたものとは・・・。


●怪・その三「⾼笑いする⼥」
引越してきた姉の家の隣から、毎晩のように聞こえてくる奇妙な⼥性の⾼笑い。その声の主とは⼀体・・・。


●怪・その四「知らない友⼈」
いつものように⼥⼦会に花を咲かせる四⼈組。しかし、なぜかそのうちの⼀⼈が誰だかどうしても分からない・・・。


●怪・その五「残された想い」
⽂化祭が近づいたある⽇の放課後。静かな校舎に⼊院中の⽣気のない友⼈が現れる。彼の想いとは。


●怪・その六「本の匂いを嗅ぐ」
友⼈の別荘で⾒つけた⼀冊の古い本。その本のある部屋からはなぜか腐敗したような異質な臭いが⿐をつく・・・。


●怪・その七「思い出した回答」
取り壊しが決まった⺟校で再会した3⼈組。彼らは運命に導かれるように、あの時と同じくこっくりさんを始める。


●怪・その八「ピンクの⼩さなノート」
昔住んでいた家に訪れ、⾒つけたひとつのノート。⽗が隠した過去、そして忘れていたある記憶が蘇る・・・


●怪・その九「あの⼈はどこにいるの?」
⺟と姉と3⼈での新⽣活。幸せな暮らしが始まろうとした⽮先、聞こえてきた不可思議な物⾳。その家には何かが居る。


●怪・その十「じりりりりりりり」
⼀⼈の⼥性福祉課職員が訪れたあるおばあさんの家。そこで彼⼥にだけ聞こえる古めかしい電話の⾳の正体とは⼀体・・・。


●怪・その十一「⾬の中の友達」
激しく⾬が降る⽇の⼣⽅、⽞関のチャイムがなる。そこに居たのは来るはずのないびしょ濡れの友⼈だった・・・。


●怪・その十二「持たされた⼈形」
8年前に若くして亡くなった親戚の部屋を訪れた⼀⼈の⼥性。そこで忘れられたように置かれた⼀体の⼈形を⾒つけるが・・・。



※各エピソードのスチール写真は、「cowai」の以下の記事(8/23掲載)をご覧ください。





Tagged