本当に霊が映った本編映像にスタジオ騒然!「うわっ、ほんとだ!」「いやああ!」「おるおる!」「顔じゃん顔じゃん!」『樹海村』公開記念イベント“cowai”リポート!(動画あり)

映画



2 月 5 日(金)公開(1/30,31先行上映)の映画『樹海村』(配給:東映)の完成を記念して、『樹海村』LINE LIVEが1 月 26 日(火)17:55より生配信され、W主演の山田杏奈、山口まゆをはじめ、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、大谷凜香、塚地武雅、清水崇監督、キャンペーンソングを担当する FAKY が出演した。

前列左から工藤遥、神尾楓珠、山田杏奈、山口まゆ、倉悠貴、大谷凜香、後列左から塚地武雅、FAKY、清水崇監督。



昨年2月に公開し、コロナ禍にもかかわらず、異例の興収 14 億円超えという大ヒットを果たした清水崇監督作品、『犬鳴村』。
SNS で話題となり、高校生を中心にたくさんの人が劇場に足を運び、なんと動員数は 110 万人を突破。そんな「恐怖の村」シリーズの第 2 弾として公開となる『樹海村』。

『樹海村』特別予告編







1/30,31の特別先行上映も決定し、
いよいよ公開が間近に迫る中、スタジオ生配信がスタート




W主演となる天沢響役の山田杏奈、天沢鳴役の山口まゆの二人も、「いよいよかあって感じですね。撮影は夏だったので、二月になると実感がわきますね」(山田)、
「(撮影を)振り返ってみて、ああ、早く公開してほしいなあって。緊張してますけど、楽しみです」(山口)と笑みをこぼした。

片瀬美優役の工藤遥は「この樹海村も開始三秒ぐらいからずっと怖くて…本当に(ホラーが)ダメなんですよ」と体を震わせ、Youtuberアキナ役の大谷凜香も「試写会で先に見たんですけど、滅茶苦茶怖かったです」と顔をしかめて、本気で怖がると、清水監督は「なんか、ホラーの風が吹いている」とにやりとして、逆に作品の出来に自信を深めていた。

司会進行は塚地武雅。精神科医・野尻役で映画にも出演している。







本当に映った幽霊にスタジオも騒然!


そして配信前から話題になっていた「検証、実は本編に本当に幽霊が映っている」コーナーへ。

『樹海村』本編の映像に、本物の霊が映っているという噂について、
阿久津輝役の神尾楓珠は「なんとなく聞いてはいたんですけど、僕は信じてないですよ」、
鷲尾真二郎役の倉悠貴も「僕も撮影中に聞いたんですよ。絶対映ってないと思います」と男性陣は半信半疑だ。



そこへ霊能力者・パトラ美月が登場。



映画を見たパトラは「とても怖いです。たくさんおりましたよ」と説明。

そして、ついに問題の霊が映っているという映像が公開された。


あなたには見えますか?(問題の映像は開始20分頃より)






映像は真夜中の樹海を走る車内シーンだ。
車を運転する輝(神尾)、助手に真二郎(倉)、後部座席には鳴(山口)が乗っている

パトラ「どこに映っているか、わかりますか?」

すると倉がモニターの中央を指さして、「(神尾)楓珠くんの後ろですか?

パトラ「さすが、素晴らしい!」と正解。

神尾は思わず「えっ、うそっ」とモニターを見て絶句。



神尾にがぜん注目が集まるが、しかし倉以外には誰も霊を見つけられない。

塚地「ちょっと待って、どういうこと?」



山田をはじめ、全員、席を立ちあがってモニターを食い入るように見つめて、霊を探す。



パトラ「ゆっくり見れば見えます

再度、流れた映像がスローになり、よりわかるようにズームしていく。
運転する神尾の背後、後部座席の山口の左隣に女の顔のようなものが浮かび上がっているという。

やがて気づいた人たちの間で
「うわっ、ほんとだ!」「いやああ!」「おるおる!」「顔じゃん顔じゃん!」とスタジオは騒然。

自分のすぐ隣に、女の霊の顔が不気味に浮かぶ映像に、山口もあ然ぼう然だ。



こうなると一番やばそうなのは山口に思えるが……。

パトラによれば、「誰に(呪いが)降りかかるといったら……神尾君でしょうね」とずばり。
「私の目から見て(霊が映っているのは)三か所あったんですけど。私は見えないものが見えるので、一般の方は見えないと思うんですが……。神尾君にけっこう憑いているんですよね」と指摘する。

パトラは他にも、神尾に憑いた霊を見つけた倉や、主演の山田にも憑いた霊がいることも打ち明けた。

そしてパトラは、作品の大ヒット祈願もかねて、FAKYも含めた本日のゲスト13人全員に一人ずつ公開除霊を行った。



パトラは、特に神尾に念入りに除霊を行った。苦笑いの神尾……。



無事、除霊と供養が済んだと思いきや、「一回じゃ落ちない方が三人います。一人は監督ですけど……あとの二人は……」と意味深の発言。

果たして、残りの二人とは?

公開除霊を終えた山田は「人生初めての除霊だったので……すごく安心感がありましたね。その二人に入っていないことを祈るばかりです」と笑顔で挨拶。
この後、別の番組に出演するため、山田は視聴者プレゼント用にアクリル板にサインをして、配信の中盤でスタジオを後にした。







番組の後半では、ゲストが樹海での撮影秘話を披露!

視聴者からの「一番怖い思いをした人は?」の質問に
神尾は「夜中に撮影が終わって樹海から帰って、普通は塩をまかなきゃいけないとか、お風呂入らなきゃいけないとかあるじゃないですか。でも眠すぎて、全部やらないで寝ちゃったら、金縛りにあいました」と衝撃の告白。

スタジオの全員が
塚地「本当に憑いてるやんか」
工藤「持って帰っているでしょ」
清水監督「パトラさんの言っていた残りの二人のうちの一人は決まりだね」
大谷「どこでも人気なんだよ」
皆、ツッコミを入れながら、霊にまでモテる神尾にすっかり感心していた。

また、撮影中の怪奇体験として、清水監督が「一番最初に、姉妹が住んでいる家から撮影が始まって……コトリバコという呪いの箱が出てくるんですけど、箱が映るたびに画面にノイズが走ってしまって……。それが樹海の撮影に行ってからも、箱が映る時は必ずといっていいほど、ありえない、撮影部も見たことのないノイズが走っている。それはさすがにちょっと気味悪かったです」と打ち明けた。







配信のクライマックスでは、FATYが『樹海村』のキャンペーンソング、「The Light」を披露。



番組のオープニングでは「GIRLS GOTTA LIVE」を披露した彼女たちだが、その後、パトラに除霊をしてもらったせいか、「よりパフォーマンスの切れが良くなった」と評判のステージとなった。

この他にも、映画の主題歌「鬼ノ森」を歌うCHiCO with HoneyWorksのCHiCOも電話で参加。「呪いの箱のコトリバコでまわりがどんどん死へ誘われていく恐さもあるんですけど、その中でも家族愛とか姉妹愛もぎゅっと詰まっていて、すごい怖いけど面白い作品でした。「鬼ノ森」が流れる頃には、ストーリーも終わって、みんなの気持ちがぶるぶるとしてると思うので、曲を聞きながら、ゆっくり余韻に浸ってもらって、すっきりとした気持ちで、映画館から出てきていただけたら、うれしいと思います」と視聴者へメッセージを送った。

最後の視聴者プレゼントでは、まさかの“コトリバコ”を使った抽選会も実施。
塚地「コトリバコをこんなにしっかり持っちゃっていいのかなあ?」



最後まで、笑いと恐怖が絶えない、大盛り上がりの配信となった。









【作品情報】



山田杏奈 山口まゆ
神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 大谷凜香
監督:清水崇
企画・プロデュース:紀伊宗之 脚本:保坂大輔 清水崇 音楽:大間々昴
製作:「樹海村」製作委員会 制作プロダクション:ブースタープロジェクト 配給:東映
Ⓒ2021「樹海村」製作委員会

www.jukaimura-movie.com







【清水崇監督関連情報】

『樹海村』の2月公開に合わせ、清水崇監督の傑作ビデオオリジナル『呪怨』『呪怨2』がデジタルリマスター版でBlu-ray 1枚に収録され、2021年2月10日(水)にリリース 決定!また『戦慄迷宮』【8Kリマスター2K特別版】Blu-ray、『呪怨 白い老女』『呪怨 黒い少女』DVDも同日発売!



『呪怨』『呪怨2』<デジタルリマスター版>[Blu-ray]



『戦慄迷宮』【8Kリマスター2K特別版】Blu-ray



『呪怨 白い老女』DVD



『呪怨 黒い少女』DVD



(関連記事)







【関連商品】

『樹海村』<小説版>



『犬鳴村』Blu-ray特別限定版



『犬鳴村』Blu-ray



(関連記事)



(関連記事)




Tagged