事故の当事国だったロシア映画界が実話に基づいて映像化した知られざる真実!『チェルノブイリ1986』5/6(金)公開!若き消防士が全世界を未曾有の危機から救うため命を懸けるメインビジュアル解禁!

pick-up オススメ 映画



事故の当事国だったロシアで初登場No.1!
人生が激変した、消防士の壮絶な運命を描くヒューマン・スペクタクル大作


チェルノブイリ原子力発電所で起きた爆発事故。全世界を未曾有の危機から救うため命を懸けた消防士たちの死闘を描いたヒューマンスペクタクル大作『チェルノブイリ1986』が、5/6(金)新宿ピカデリーほか全国公開されることが決定。
この度、メインビジュアルが解禁となった。





現地で撮影した経験を持つプロデューサーが見た
チェルノブイリ事故の真実


1986年4月26日、ウクライナ・ソビエト連邦プリピャチのチェルノブイリ原子力発電所で起きた爆発事故。この未曾有の大惨事は、のちに超大国のソ連が崩壊した一因になったとも言われ、数多くのドキュメンタリーが作られた。

そしてこの度、ロシア映画界が政府や国営原子力企業の協力を得て、他とは全く違った視点で描いた映画『チェルノブイリ1986』を完成させた。人々の日常生活や生命をどれほど脅かし、彼らの人生に壊滅的な影響を与えたのか。事故発生当時、現地で撮影した経験を持つプロデューサーが、爆発直後に現場に急行した消防士たちの苦闘や避難民たちの混乱ぶりなど、一般市民の視点からリアルに映し出した、映画だからこそ描けたヒューマン・スペクタクル巨編がついに日本公開!

今回解禁となったメインビジュアルは、「その日、世界は変わった」というキャッチコピーと共に、ウクライナ・ソビエト連邦プリピャチのチェルノブイリ原子力発電所で起きた爆発事故で、仲間を抱きかかえ助ける消防士アレクセイ。その必死の表情から身の毛もよだつほどの凄まじい状況が感じられ、爆発事故が全世界を巻き込むほどの危機だったことを物語っている。この未曾有の災害に、若き消防士はどう立ち向かっていくのか?想像を絶するほどの苦難を予感させるビジュアルに仕上がっている。










■ストーリー


若き消防士アレクセイは、元恋人オリガと 10 年ぶりに再会を果たし、彼女とともに新たな人生を歩みたいと願っていた。ところが地元のチェルノブイリ原発で爆発事故が起こり、それまでの穏やかな日常が一変。事故対策本部の会議に出席したアレクセイは、深刻な水蒸気爆発の危機が迫っていることを知らされる。もしも溶け出した核燃料が真下の貯水タンクに達すれば、ヨーロッパ全土が汚染されるほどの大量の放射性物質がまきちらされてしまう。愛する人のためタンクの排水弁を手動でこじ開ける決死隊に志願したアレクセイだったが行く手には、想像を絶する苦難が待ち受けていた…。









製作・監督・主演:ダニーラ・コズロフスキー『ハードコア』
製作:アレクサンドル・ロドニャンスキー『殺人狂騒曲 第9の生贄』
出演:オクサナ・アキンシナ『ミッション・イン・モスクワ』、フィリップ・アヴデエフ『LETO-レト-』
2020 年/ロシア/ロシア語/135 分/シネスコ/5.1ch
字幕翻訳:平井かおり/字幕監修:市谷恵子/配給:ツイン G
(C)«Non-stop Production» LLC, (C)«Central Partnership» LLC, (C)«GPM KIT» LLC, 2020. All Rights Reserved.chernobyl1986-movie.com


5/6(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー






【関連作品】

Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × two =