【メインビジュアル&特報映像解禁!】中島裕翔、6 年ぶり映画主演で怪演!監督・熊切和嘉 × 脚本・岡田道尚の『#マンホール』2023年2月公開!

pick-up インタビュー・コメント オススメ 映画



結婚式前夜、男は幸せの絶頂から、転落した―


『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズ等の脚本家である岡田道尚のオリジナル脚本を基に、『海炭市叙景』『私の男』などで海外からも高い評価を受ける映画監督・熊切和嘉が手掛ける、日本発のオリジナルシチュエーションスリラー作品、映画『#マンホール』(読み:ハッシュタグ・マンホール)が2023年2月公開される。

この度、本作の主演を、今年結成15周年を迎える人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔(なかじまゆうと)が務めることを発表された。
また、メインビジュアルと特報映像も解禁された。


『#マンホール』メインビジュアル




中島裕翔、6 年ぶりの映画主演
マンホールに落ちたハイスぺック男を怪演!


現在放送中のドラマ「純愛ディソナンス」(CX系)の主演を務める中島は『僕らのごはんは明日で待ってる』(17)以来、6年ぶりの映画主演となる。

中島が演じる本作の主人公・川村俊介は勤務先の不動産会社での営業成績は№1、上司や同僚の信頼も厚く、さらには社長令嬢との結婚も決まり将来を約束された超がつくほどのハイスペック男。結婚式前夜のサプライズパーティの帰り道に酒に酔ってマンホールに落ちてしまうという、幸せの絶頂からどん底に転落してしまう男を演じる。

4月下旬に本作の撮影を終えた心境について中島は「雨に濡れたり、泥や泡にまみれたりと想像以上に大変なことがたくさんありましたが、熊切監督作品の歴史に残る映画に参加できて光栄です」とコメント。さらに「国内外問わず類をみない、とてもクレイジーな映画が出来上がりました。見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います!」と自信をのぞかせた。熊切監督の印象については「すごい方というイメージがあったので最初は緊張していたのですが、すごく気さくにしゃべってくださる明るい方。笑顔で『今のよかったよ!!』と現場で1番楽しそうに撮っている純粋な様子がちょっと怖くもあり、こういう人だからこそ狂気に満ち溢れたものを作れるんだなと思いました」と初タッグを振り返った。

また中島について熊切監督は「とにかく身体能力が高い!今回自分のなかでもここまでのジャンル映画というのは初なのですが、中島君が緊迫感を肉体で上手に表現してくれました。2人で演技プランをディスカッションしていくなかで、僕が思っていた以上に中島君のいつもとは違った面が出てくるのも面白かったです(笑)」と太鼓判を押した。












『#マンホール』特報映像




自身の結婚式前夜に開かれたサプライズパーティで新たな人生の幕開けを同僚たちに祝われる川村。パーフェクトな自分の人生に満足げな様子だったが、その帰り道、酩酊した彼は一人深い穴に落ちてしまう。深夜、暗闇のなか目を覚ますとそこはマンホールの底だった。手元にあるのはスマホだけ。しかしGPSは誤作動を起こし、知人や警察も当てにならない。タイムリミットの夜明けが迫る中、唯一通話できた元カノと、SNSでアカウントを立ち上げてつながったフォロワーたちに助けを呼びかけるが、事態は予想外の展開に向かうのだった―。マンホールの底で緊迫感たっぷりに怪演する中島裕翔の新境地が垣間見える映像となっている。映画タイトルがこだまする中、マンホールの蓋が不気味に閉じられていき、映像は終わる。続く展開が気になるところだ。





メインビジュアルでは、深く暗いマンホール内部のはしごをよじ登り、泥だらけ&傷だらけになりながら必死に脱出を試みる主人公・川村の姿が。「この穴、何かがおかしい。」というコピーから本作の不穏な展開が想起させられる。









≪川村俊介役≫ 中島裕翔 コメント


3週間強の撮影期間だったのですが、もっと長い間撮影していたのではないかというくらい濃い内容でしたので、本当にそれが終わったんだなという実感があります。雨に濡れたり泥や泡にまみれたりと想像以上に大変なことがたくさんありましたが、熊切監督作品の歴史に残る映画に参加できて光栄です。 国内外問わず類をみない、とてもクレイジーな映画が出来上がりました。没入感をもって見て頂けるような作品になっていると思いますので、皆さんもこの映画を見てちょっと息苦しくなってほしいなと思います。見ている人を1度、2度、3度、もっとたくさん驚かせたいと思います!





熊切和嘉監督 コメント


今回自分のなかでもここまでのジャンル映画というのは初なのですが、中島君が緊迫感を肉体で上手に表現してくれました。2人で演技プランをディスカッションしていくなかで、僕が思っていた以上に中島君のいつもとは違った面が出てくるのも面白かったです(笑)
本当に難儀な台本ではありましたが、スタッフみんなが徹底的にやってくれたことと、 中島君が最後まで信じ切って演じてくれたことで、マンホールという狭い空間の中でとても大きな画を描けたような気がしてます。これから仕上げと編集も徹底的にやって、面白い映画に仕上げようと思いますので楽しみにしていてください。











<STORY>

勤務先の不動産会社での営業成績は№1、社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された男・川村。結婚式前夜に開かれたサプライズパーティの帰り道、酩酊した彼はマンホールの底に落ちてしまう。深夜、穴の底で目を覚ました川村は、手元にある唯一の道具・スマートフォンを駆使し、GPSで居場所を探るが誤作動を起こしてしまう。警察や友人知人、果ては元カノにまで助けを求めるも状況は悪化の一途をたどるのだった。ついにはSNSでアカウントを立ち上げ、フォロワーに助けを乞いながら脱出を試みるのだが・・・。









【作品情報】

【#マンホール】(読み:ハッシュタグ・マンホール)

監督:熊切和嘉 『海炭市叙景』『私の男』

原案・脚本:岡田道尚 『ライアーゲーム』シリーズ、『マスカレード・ホテル』シリーズ

出演:中島裕翔『ピンクとグレー』『僕らのごはんは明日で待ってる』

制作プロダクション:ツインズジャパン 

製作幹事・配給:ギャガ

©2023 Gaga Corporation/J Storm Inc.

公式サイト:gaga.ne.jp/manhole/
公式twitter: twitter.com/manhole_movie @manhole_movie
公式Instagram:instagram.com/manhole_movie/
公式tiktok:tiktok.com/@manhole_movie



2023 年2月 TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー










【過去の関連記事】






Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × four =