ヒット作『きさらぎ駅』の永江二朗監督による都市伝説ホラー最新作!すべての都市伝説の集大成!『リゾートバイト』2023年秋公開決定!主演は伊原六花!

pick-up インタビュー・コメント オススメ 映画




“FINAL OF 都市伝説“『リゾートバイト』を、
『きさらぎ駅』の永江二朗監督が映画化した都市伝説ホラー最新作!


『リゾートバイト』とは2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿、その後「2ちゃんねる」に再投稿されると、そのあまりの恐さと秀逸な展開で一気に話題となった作品だ。
“禁忌の儀式”、“人外の存在”、“人間の業”などすべてのホラー要素が凝縮されており、
多くの人々にネット都市伝説の集大成として現在まで語り継がれている。
まさに“FINAL OF 都市伝説“といっても過言ではない。

そんな“FINAL OF 都市伝説“『リゾートバイト』を、スマッシュヒットを記録した『きさらぎ駅』の永江二朗監督をはじめとするスタッフが再結集し、恐怖と驚きの仕掛け満載の映画を製作する。
主演を務めるのはバブリーダンスで注目され、女優として活躍が著しい伊原六花。
そして…2023年秋に全国にて公開することが決定した。


伊原六花




とあるビーチリゾート地にある小さな民宿のアルバイトで訪れた大学生・内田桜を演じる伊原六花は2017年に大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして「バブリーダンス」で大きな話題を集め、その後女優としてデビューして数々のドラマ、映画に出演。
昨年もドラマ「シコふんじゃった!」(Disney+)で主演を務め、本年もドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS)にも出演。
さらに、2023年後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」に出演が決定し、話題作への出演が続き注目を集めている。

本作は5月から岡山県にて撮影開始。さらに…撮影に合わせて岡山県でオーディションを実施予定。
オーディションへの応募詳細は作品Twitterでお知らせする。








<主演・伊原六花コメント>


今回、初めてのホラー映画で主演を務めさせていただきます。
まだ撮影前でワクワク、ドキドキしています。まず脚本を読んで感じたのはホラー描写とストーリーの面白さのバランスが絶妙で、
ホラー好きの人もあまりホラーが得意ではない人も楽しんでいただけるいままでにないおもしろい作品になると確信しました。
これから撮影に向かって、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと相談しながら、
皆さんに自信をもっていい作品を届けられるようにがんばりたいと思います。
是非、劇場でお会いしましょう。






◆プロフィール
1999年生まれ、大阪府出身。2017年に大阪府立登美丘高等学校で出場した「日本高校ダンス部選手権」で発表した
「バブリーダンス」が注目される。高校卒業後に本格的に女優活動をスタート。
2018年、ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で女優デビュー。
翌年2019年には『明治東亰恋伽』で連続ドラマと映画に初主演を務め、同年度前期放送の『なつぞら』でNHK連続テレビ小説に初出演。
その後もドラマ「どんぶり委員長」(20/BSテレビ東京)、「シコふんじゃった!」(22/Disney+)で主演を務め、
2024年前期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」にも出演が決定している。










主演:伊原六花 
監督:永江二朗 
企画/制作:キャンター 配給:イオンエンターテイメント 
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会
公式サイト: resortbeit.com/twitter:@resortbeit

©2023「リゾートバイト」製作委員会






2023年秋、全国公開決定!










【永江二朗監督ホラー作品】



映画『真・鮫島事件』Amazon Prime Video




【過去の記事】





Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × 4 =