都市伝説スリラー『THIS MAN』の公開日が6/7(金)に決定!【この男、見たら死ぬ】ポスタービジュアル&新規場面写真11点&前売り券情報も解禁!

pick-up オススメ 映画



世界で最も不可解で不気味な都市伝説を日本で初映画化!
新しいスリラーがここに誕生!


2006年頃、夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発した。彼女らの証言を元にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、世界各国で夢の中で同じ男を見たという証言が多発。謎の男は「This Man」と呼ばれ、恐れられた。世界で最も不可解で不気味な都市伝説を日本で初映画化となる『THIS MAN』が2024年6月7日(金)より新宿ピカデリーほかでの公開が決定した。

この度、ポスタービジュアルと新規場面写真、前売り券情報が解禁された。





世界的に有名なネットミームに日本独自の解釈を加え、なすすべなく人々が死んでいく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した全く新しいスリラー映画として誕生!

W主演を務めるのは、グラビアで活躍しながらも、NHK 連続テレビ小説『べっぴんさん』(10/NHK)など女優を活躍する出口亜梨沙と、『仮面ライダーW』(10/テレビ朝日)で人気を博し、その後もドラマ、映画、舞台で幅広く活躍する木ノ本嶺浩。

監督・脚本には医学系研究分野出身という経歴を持ちながら、『わたしの魔境』(2023年)で、世界11か国の国際映画祭を受賞した、天野友二朗。

ある田舎町で、連続変死事件が多発していた。被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたこと。夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。
そんな中、夫と娘とともに、幸せに暮らしていた八坂華の身近にも危険が迫る。
やがて華は究極の選択を突きつけられ…。果たして華が取った行動とは?

史上最悪の結末が、今幕を開ける。




“あの男”の恐怖が迫りくる…狂気の特報映像が解禁!











“あの男”におびえる狂気のポスタービジュアルが解禁!



今回、解禁となったポスタービジュアルは、割れたガラスの中から、眉のつながった奇妙な風貌の男の顔が映されている。
さらに、主人公の出口亜梨沙と木ノ本嶺浩をはじめ、鈴木美羽、小原徳子、茜屋日海夏、校條拳太朗、般若、アキラ100%、中山功太、津田寛治、渡辺哲が演じる登場人物たちが徐々に近づいてくる不気味な恐怖への不穏な表情を浮かべる。

ポスター下には、ビルなどがそびえ立つ街がガラスに映され、社会全体に“あの男”の恐怖が広がっていることを予感させます。
さらに、「この男、見たら死ぬ」という衝撃的な文字が、さらに恐怖を煽るポスタービジュアルに仕上がっている。




新規場面写真集

© Union Inc.



世界的に有名なネットミームをパニックスリラーとして表現した本作。
夢に現れる“THIS MAN”という男に巻き込まれ、日常が崩れてゆく人々の混沌としたシーンに注目したい。


© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.






© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.
© Union Inc.









前売り券情報

【THISMAN】ムビチケ特典



特典付きオンラインムビチケを4月5日(金)より販売開始!

https://mvtk.jp/Film/085438

価格:¥1,600(税込)

≪特典≫
映画オリジナル待受








※THIS MANとは




2006年頃、夢の中で、眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発。彼女らの証言を基にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、ニューヨークに限らず、ロサンゼルス、ベルリン、サンパウロなど世界各国で夢を見たという証言が多発。その数は2000人を超えた。

謎の男は「THIS MAN」と呼ばれた。何が目的で人々の夢に現れているのかは未だに解明されていない…という都市伝説。








INTRODUCTION

©2024 Union Inc.




2006 年頃、夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発した。彼女らの証言を元にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、世界各国で夢の中で同じ男を見たという証言が多発。謎の男は「This Man」と呼ばれ、恐れられた。

世界的に有名なネットミームに日本独自の解釈を加え、なすすべなく人々が死んでいく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した全く新しいスリラー映画として誕生!

主演はグラビアで活躍しながらも、NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」など女優を活躍する出口亜梨沙。W主演を務めるのは、仮面ライダーWで人気を博し、その後もドラマ、映画、舞台で幅広く活躍する木ノ本嶺浩。出口亜梨沙は本作が映画初主演となる。監督・脚本には医学系研究分野出身という経歴を持つ天野友二朗。人間の二面性にフォーカスした心理サスペンス『幸福な囚人』を2018年製作し、商業映画デビュー。2023年公開の『わたしの魔境』では、オウム真理教事件をベースに、現代社会に潜むカルト洗脳やメディア洗脳、マルチ商法企業の闇などを取り上げ、世界11か国で国際映画祭を受賞し、自主製作映画ながら地上波番組でも紹介された。今回、センセーショナルな社会派作品を得意とする天野友二朗が世界的に有名なネットミームをパニックスリラー作品として昇華させた。

「THIS MAN」の正体とは一体…!?なすすべなく多くの被害者を出した社会の行きつく先は…!?社会風刺を孕んだ全く新しい野心作をスクリーンで目撃せよ。








【STORY】 

舞台はある田舎町。町では、連続変死事件が発生していた。
被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたことだった。
夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。
そんな中、八坂華は、夫と義男と娘の愛とともに、幸せに暮らしていた。
しかし、「あの男」による被害が拡大し、徐々に華の身近にも危険が迫る。
やがて華は究極の選択を突きつけられる。
果たして華が取った行動とは?
史上最悪の結末が、今幕を開ける。







<CAST・STAFF>

【タイトル】THIS MAN
【公開日】2024 年初夏 新宿ピカデリーほか全国公開
【出演】出口亜梨沙 木ノ本嶺浩
    鈴木美羽 小原徳子 茜屋日海夏 校條拳太朗 / 般若 アキラ 100% 中山功太
    津田寛治 渡辺哲
【監督・脚本・編集】 天野友二朗
【配給】アルバトロス・フィルム
【企画製作】Union Inc.
【コピーライト】©2024 Union Inc.

【Web】
・公式サイト:https://thisman-movie.com/
・公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/thisman_film




2024 年初夏 新宿ピカデリーほか全国公開






【関連記事】








Tagged