「指の隙間から見るほど怖かった!」(武田玲奈)11/27より全国公開の映画『真・鮫島事件』のドライブインシアター世界最速上映会が11/21夜、開催され、武田玲奈、佐野岳、永江二朗監督が登壇!

映画



11月27日(金)より全国公開される、映画『真・鮫島事件』「暗闇の完成披露舞台挨拶 ドライブインシアター上映会」が11月21日(土)にイオンモールむさし村山 臨時駐車場にて開催された。
主演の武田玲奈をはじめ、佐野岳、永江二朗監督が登壇し、令和最恐ホラー『真・鮫島事件』の初お披露目を祝った。

開演前のドライブインシアター会場の様子


舞台挨拶は定時に始まり、会場に集まった約50台の観客の車のヘッドライトでキャスト•監督の登壇を歓迎!
その様子に武田は「すご〜い!」と驚きの声を漏らし、(ドライブインシアターは)初めてで、ライブみたいでピカピカしていて綺麗!!」と喜びのコメント。



佐野も「僕もドライブインシアターには元々興味があったので、こういう形で参加できて嬉しい!」とドライブインシアターでの本イベントへの思いを語った。




そして、本作の撮影時のエピソードとして、佐野は、武田とは特殊な撮影だったことを語り、「画面越しの共演だったけれど、あれ?透けてる?武田さんがお化けなのかな?と思うほどの透明感だった!」と武田との共演を振り返り、会場の笑いを誘った。


また、永江監督は「人と触れ合わないリモートが主流へ変化してきた中、(キャストは)お互いが会って話さない状態での撮影で、今年しか作れないコロナとの戦いの中での作品になった」と本作への思いを語った。


この他にも、会場では、『真・鮫島事件』をすでに鑑賞した、清水崇監督(『呪怨』『犬鳴村』)ら著名なホラー監督の絶賛コメントを紹介。


武田は「こんなに絶賛していただいて、ホントにうれしいですね。皆さんにも期待してほしいです」
佐野は「今回初ホラー映画参加だったので、ホラーを勉強するため、『犬鳴村』を見ていたんですよ。まさかその監督からコメントをいただけるとは。監督からも『すごい人たちからコメントが来ているよ!岳くん!』とメールが来たのですが(笑)、とてもありがたかったですね」
永江監督は「世界的に知られる清水監督からコメントをもらえるなんて微塵にも思っていなかったので、最高にうれしかったですね。その日の夜は眠れなかったです」と興奮冷めやらぬ様子だった。





さらに、本作がホラー映画ということで、自身の1番の恐怖体験を聞かれると佐野は「中学のとき一回だけ金縛りにあった!」と明かし、その時の様子も語ると、登壇者たちからは、「本当に?!」と悲鳴交じりの驚愕の声があがった。
武田は「猫が何もいないのに何かを追いかけている動画が友人から送られてきたんだけど、動物って見えてるのかな…??」と不思議がり、霊感が一切ないという2人だったがそれぞれ自身の恐怖体験を語った。


最後に、これから本作を鑑賞する会場に集まった観客に向け、佐野は「初のホラー参加だったが、現場ではウィルスだけでなく除霊スプレーが飛び交うような不思議な環境だったが、完成した作品は翌日筋肉痛になるほど体をこわばらせながら見るほど怖かった」とコメント。
武田も「私も後半、指の隙間から見るほど怖かった!」と語り、令和最恐ホラーへの期待が最高潮に達する中、イベントは終了した。









11/27(金)初日舞台挨拶&ニコ生特番決定!
禁断のサプライズ生放送ホラーも!


そして、話題の絶えない令和最恐ホラーが、公開初日を迎える11月27日(金)、初日舞台挨拶イベントを開催することが決まった! 武田玲奈をはじめ、菜奈の高校時代の同級生・山田鈴を演じた鶴見萌、主題歌『ツグム。』を唄う清水理子(虹のコンキスタドール)、そして永江二朗監督が登壇し、本作の特殊な撮影方法や、作品の見どころ、おすすめの都市伝説、周囲の反応、主題歌に込めた想いなどを語る。
さらに、同日21:00からは、ニコ生特番 映画『真・鮫島事件』公開記念番組の生放送が決定!

番組URL: https://live.nicovideo.jp/watch/lv329078874

上記メンバーがニコニコに生出演し、ネタバレギリギリのトークを繰り広げる。
番組では、視聴者からの質問に答えるコーナーをはじめ、本作ならではのスペシャルクイズコーナーで出演者と視聴者の対決が実現。放送中に投稿されるコメントとともにリア ルタイムトークを展開。
そして、ラストにはニコニコ生放送の特性を活かした禁断のサプライズ生放送ホラーが実施される予定!!
平成を震撼させた都市伝説が今、新たに恐怖を伝播させるだろう!
この番組を見れば、あなたも都市伝説フリークの仲間入り。『鮫島事件』『ホラー』『都市伝説』マニアになれるかも!?





<ストーリー>

佐々木菜奈(武田玲奈)は、その日、高校時代の同級生たちと、毎年恒例の部活飲み会をリモートで開催した。仲間の一人あゆみが、
連絡も無しに参加してこない。不審に思うメンバーたち。すると裕貴、鈴が重い口を開いた。
20年以上前に流行った『鮫島事件』という都市伝説があり、『鮫島事件』の真相に触れた者は、必ず呪われて死ぬとされていること。
様々な説がある中、その廃墟に3人で行ったこと。そして、その時からあゆみの様子がおかしかったこと。
『鮫島事件の呪い』は、実在するのか? パニックに陥る菜奈たち。そこには想像を絶する恐怖が待っていた—





【作品概要】

『真・鮫島事件』2020年11月27日(金)公開、映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)



出演:武田玲奈 小西桜子 濱 正悟 林 カラス 鶴見 萌 山形啓将 水島里菜 佐藤 仁 / しゅはまはるみ 佐野 岳
監督・脚本:永江二朗 主題歌:『ツグム。』 清水理子 (虹のコンキスタドール)

製作幹事:イオンエンターテイメント/キャンター 制作プロダクション:キャンター 配給:イオンエンターテイメント
公式サイト:https://samejimajiken-movie.com/ 
公式Twitter:@samejima_movie 
公式インスタ:@samejima_movie
製作:「真・鮫島事件」製作委員会 
©2020「真・鮫島事件」製作委員会 映倫:G 
公開日:2020年11月27日(金) 全国ロードショー


11月27日(金)より全国ロードショー




(関連記事)




Tagged