『IT/イット』『死霊館』のワーナーが初の日本映画ホラープロジェクトを始動!橋本環奈・主演『カラダ探し』2022年公開!漫画版累計閲覧数1億回突破のバイブル的ホラー、遂に実写映画化!監督は羽住英一郎。

pick-up オススメ 映画



深夜の学校、“赤い人”に見つかると終わり――『カラダ探し』2022年公開!
主演・橋本環奈×監督・羽住英一郎(「バイオハザード: インフィニット ダークネス」)



『IT/イット』シリーズや『死霊館』シリーズ、『シャイニング』など世界的名作を多く生み出し、ホラー映画の金字塔を打ち立てたワーナー ブラザースが、遂に日本映画でもホラー作品のプロジェクトを始動させた。
その第一弾となるホラー映画『カラダ探し』が2022年に全国公開される。
主演は橋本環奈。監督は「バイオハザード: インフィニット ダークネス」の羽住英一郎。



『カラダ探し』は、小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した人気作品に。コミックスのシリーズ累計発行部数は300万部を突破!(2021年8月時点)

 



10代・20代男女の心を掴んで離さないバイブル的存在である『カラダ探し』の実写映画化が遂に決定し、2022年の公開が決定!

『IT/イット』シリーズや『死霊館』シリーズ、『シャイニング』など世界的名作を多く生み出し、ホラー映画の金字塔を打ち立てたワーナー ブラザースが、遂に日本映画でもホラー作品のプロジェクトを始動させた。撮影は、2021年9月から北九州市でオールロケを予定している。








深夜の学校。“赤い人”は現れる―。


7月5日、県内の高校に通う森崎明日香はいつも通りの高校生活を送っていたが、学校にいるはずのない幼い少女から「私のカラダ、サガシテ」と不気味な言葉を言われる。
不思議なできごとに違和感を覚えつつ、その日もいつも通り1日を終えようとしていた。
しかし、深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香は深夜の学校にいた。
そこには、明日香と幼馴染だが遠い存在になってしまった高広(たかひろ)と、普段接点もないクラスメイト4人がいた。
何が起きているのか分からない6人だったが、そこへ突如、全身が血で真っ赤に染まった少女“赤い人”が現れ、全員を惨殺していった。


繰り返される“7月5日“


全てが終わったかと思ったその時、明⽇⾹は⾃分の部屋のベッドで⽬を覚ます。そこは7⽉5⽇の朝だった。その⽇から、明⽇⾹たちは同じ⽇を繰り返すことになる。明⽇を迎える唯⼀の⽅法は、校内に隠された、とある少女のバラバラにされた“カラダ”をすべて⾒つけ出すことだった。すべての“カラダ”を⾒つけ出さなければ、“⾚い⼈”に殺され続け、永遠に7⽉5⽇が繰り返される…。

繰り返される“恐怖”と“絶望” の中で、もともと会話をすることもなく、ただの同級⽣でしかなかった6⼈の間には、次第に友情が育まれ、力を合わせて“赤い人”に挑む。だが、6人には更なる最悪な事態が待っていた―。

“赤い人”とは?“カラダ探し”とは? なぜ明日香たち6人は選ばれたのか?

“赤い人”の正体が分かった時、恐怖さえも吹き飛ばす結末へと加速する!







主演は橋本環奈!
「最後まで目を離せない作品」


主演となる森崎明日香(もりさきあすか)役に橋本環奈が決定!橋本環奈は本作の撮影に挑むにあたり、「今回主演を務めさせて頂く「カラダ探し」のメガフォンを取られる羽住監督とは2016年公開の「暗殺教室〜卒業編~」以来6年ぶりに御一緒させて頂く事となりとても楽しみです。今作は単なるホラーではなくアクションシーンも多く見所も盛り沢山の上、結末はどうなるのか最後まで目を離せない作品になる事と思います。是非皆様にも御注目頂けると幸いです。」と意気込みのコメントを寄せた。




羽住英一郎監督
「思い切り観客をハラハラドキドキさせたい」


また、監督を務める羽住英一郎は「友達や恋人と一緒に深夜の校舎で肝試しをする様な絶叫アトラクションムービーにしたいと思っています。絶望の中で決して諦めないヒロインの明日香を、橋本環奈さんがどのように力強く演じるのか今から楽しみです!思い切り観客をハラハラドキドキさせたいと思いますので期待していてください。」とコメント。


本作の原作者のウェルザードは実写映画化の話を受け、そして主演の橋本環奈について「多くの読者の方に望まれていた実写映画化の報告がこれでついに出来ました。しかも主演は、私自身も大ファンである橋本環奈さんということで、未だに信じられない思いです。原作では優しく意志が強い主人公の明日香を、橋本さんがどのように演じられるのか、今から楽しみでなりません。」と自身もファンであると公言した主演の橋本環奈へ大きく期待を語り、今回の映画化に関し「小説、マンガ、そして映画と、異なる媒体で展開される『カラダ探し』の世界を、皆様にもそれぞれの視点で楽しんでいただけたら嬉しいです。夜も眠れなくなるほどの恐怖を私も期待しています。」と期待のコメントを寄せた。


プロデューサーの原祐樹は、「この1年半、世界中の人々がそれぞれに、これまで経験したことのない苦難に直面しました。先行きの見えない未来に不安を抱いた人、理不尽に絶望した人もいると思います。高校生の明日香たちも、ある日突然日常を奪われ、圧倒的な暴力と理不尽によって、現実世界以上の絶望的な状況にさらされることになります。橋本さん演じる明日香たちが、絶望にも決してめげず、私たちの抱える恐怖の象徴に勇敢に立ち向かう姿を通して、現代に生きる人々が困難に立ち向かう勇気をもらえる、そんな作品を目指したいと思っています。」と語り、「そして、楽しみを奪われた若者たちに、”最恐”のエンターテイメントをお届けします!」と熱い思いを語った。








コメント全文

■主演:橋本環奈
今回主演を務めさせて頂く「カラダ探し」のメガフォンを取られる羽住監督とは2016年公開の「暗殺教室〜卒業編~」以来6年ぶりに御一緒させて頂く事となりとても楽しみです。
今作は単なるホラーではなくアクションシーンも多く見所も盛り沢山の上、結末はどうなるのか最後まで目を離せない作品になる事と思います。是非皆様にも御注目頂けると幸いです。


■監督:羽住英一郎
友達や恋人と一緒に深夜の校舎で肝試しをする様な絶叫アトラクションムービーにしたいと思っています。
絶望の中で決して諦めないヒロインの明日香を、橋本環奈さんがどのように力強く演じるのか今から楽しみです!
思い切り観客をハラハラドキドキさせたいと思いますので期待していてください。


■原作者:ウェルザード

小説投稿サイト「エブリスタ」で原作を執筆していた時から、多くの読者の方に望まれていた実写映画化の報告がこれでついに出来ました。しかも主演は、私自身も大ファンである橋本環奈さんということで、未だに信じられない思いです。
原作では優しく意志が強い主人公の明日香を、橋本さんがどのように演じられるのか。また、高広や留美子などの登場人物とどのような関係性を築くのか、今から楽しみでなりません。
「人の想いの数だけ世界が存在する」というのが原作のテーマです。小説、マンガ、そして映画と、異なる媒体で展開される『カラダ探し』の世界を、皆様にもそれぞれの視点で楽しんでいただけたら嬉しいです。夜も眠れなくなるほどの恐怖を私も期待しています。



■プロデューサー:原祐樹

この1年半、世界中の人々がこれまで経験したことのない苦難に直面しました。先行きの見えない未来に不安を抱いた人、理不尽に絶望した人もいると思います。特に学生や若い人たちは、修学旅行がなくなったり、甲子園がなくなったりと、今しかない人生の大切なひとときを理不尽にも奪われました。
高校生の明日香たちも、ある日突然日常を奪われ、圧倒的な暴力と理不尽によって、現実世界以上の絶望的な状況にさらされることになります。
日本を代表する女優さんである橋本環奈さんにこの明日香を演じて頂けることは本当に幸運だと思っています。橋本さん演じる明日香たちが、絶望にも決してめげず、私たちの抱える恐怖の象徴に勇敢に立ち向かう姿を通して、現代に生きる人々が困難に立ち向かう勇気をもらえる、そんな作品を目指したいと思っています。
そして、楽しみを奪われた若者たちに、”最恐”のエンターテイメントをお届けします!













【作品情報】

◇監督:羽住英一郎/主演:橋本環奈
◇制作プロダクション:ロボット
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
©2022「カラダ探し」製作委員会

◇公式サイト:karadasagashi.jp
◇公式Twitter:@karadasagashi_m #カラダ探し









【原作概要】
ウェルザード「カラダ探し」

カラダ探し 上 (ケータイ小説文庫)



カラダ探し〈下〉 (ケータイ小説文庫―野いちご)


日本最大級の小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿された小説作品。
2011年の投稿以来、ホラーランキングで1位を獲得し、複数の出版社から書籍化、漫画化されたほか、ボイスドラマ化、アニメ化も実現するなど、エブリスタを代表する作品となっている。


【関連書籍】
『カラダ探し』(集英社 ジャンプ コミックス刊) 

原作:ウェルザード/作画:村瀬克俊

カラダ探し

全17巻 Amazon Kindle版


集英社「少年ジャンプ+」にて2014年9月から2019年1月まで連載された漫画作品。「少年ジャンプ+」で累計閲覧数1億回を突破した初めての作品となった。コミックスは既刊17巻で、シリーズ累計発行部数300万部を突破している。(2021年8月時点)

<公式twitter>@karada_jump

©ウェルザード・村瀬克俊/集英社

Tagged