白石晃士監督、待望のオリジナルPOVホラー最新作「オカルトの森へようこそ」のヒロイン“助監督・市川”に堀田真由が決定!WOWOW版とも異なる劇場版も今夏公開!

pick-up オススメ ドラマ・WEB映画 映画



異界と繋がる祟りの森へ迷い込んだホラー映画監督と助監督―
主人公の助監督・市川役は堀田真由に決定!
監督を叱咤しながら“オカ森”を突き進むキュートでタフなヒロインに!



WOWOWが白石晃士監督とタッグを組んで贈るオリジナル企画「オカルトの森へようこそ」が7月22日(金)より放送・配信される。
この度、本作の主演・助監督の市川美保役を堀田真由が演じることが明らかになった。また、特別なプロローグシーンを加えた劇場版も今夏公開されることが決定した。





本作は『貞子vs伽椰子』『不能犯』を手掛け、ホラー映画を得意とする白石晃士が監督・編集・(主演)を務めるオリジナルPOV(ポイント・オブ・ビュー=主観視点)ホラー。

白石監督はこれまでも「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズ、『ある優しき殺人者の記録』『オカルト』などで自身がカメラマンとなり、POVで展開する臨場感あふれる映像を届け、ファンから支持されているだけに本作は待望の新作となる。また、連続ドラマ形式での放送は白石監督のPOVホラーシリーズでも初の試みとなり、WOWOWドラマ史においてもチャレンジングな内容になること間違いなし!各話訪れる衝撃的な展開と圧倒的な没入感で、映像を見ている視聴者をも巻き込んで物語が進んでいく。


白石晃士監督






映画『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版』予告編












助監督の市川美保役に堀田真由が決定!
特別なプロローグシーンを加えた劇場版も今夏公開!





この度の情報解禁で、本作の主演・助監督の市川美保役を堀田真由が演じることが明らかになった。堀田はこれがWOWOWオリジナルドラマ初主演となる。

「助監督の市川」といえば白石作品ファンの間ではお馴染みの名前。本作の制作が発表された際には、市川は誰が演じるのかSNSでも期待の声が寄せられていた。

助監督として黒石を支えながら、時に弱気になる黒石を叱咤するなど、キュートな見た目とは裏腹にタフで毒舌な一面も?

更にドラマ版では放送されない特別なプロローグシーンを加えた劇場版も今夏の公開が決定!ドラマで、映画で、この夏を侵食するオカ森ワールドは、混沌へと拡大していきます!

異界と繋がる祟りの森を舞台に、映画監督と助監督、悪しきものに取り憑かれた美女、“スーパーボランティア”の男性、イケメン霊媒師が次々と迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かうノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャー。

まだ解禁されていないキャストは誰なのか?白石組常連俳優ははたして出演するのか?!黒石のカメラに記録されていく思いもよらない映像とは・・・? 今後解禁される情報にも注目したい。










<ストーリー>


ホラー映画監督の黒石光司(白石晃士)は助監督の市川美保(堀田真由)を引き連れて、実録映画の撮影のために山奥の家を訪れる。そこには黒石の映画のファンだという、精神錯乱気味の美女・三好麻里亜がいた。彼女は必死に訴える、「私が体験した出来事は、監督の映画の内容そのものなの」と。そして不気味な麻里亜の家で、黒石のカメラが思いもよらぬ現象を捉え始める。事態はより恐ろしく、不可解で危険な方向へと猛スピードで向かっていく。
次々と恐怖が迫りくる森の中、“スーパーボランティア”の男性に助けられ、さらにイケメン霊媒師も加わり、カメラは絶えず恐ろしい出来事を記録していく。麻里亜を救うため、そして傑作映画を作るため、撮影隊の冒険が始まる。

黒石のカメラが、恐ろしい出来事を撮り続ける、ノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャー。











番組情報




◆番組名: 「WOWOW オリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」7月22日(金)放送・配信スタート
第 1 話無料放送【WOWOWプライム】/無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】

◆番組サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/okamori
総合サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/okamori

◆公式 Twitter アカウント:@okamori_jp

Ⓒ2022WOWOW・KADOKAWA・ひかり TV










堀田真由(市川美保 役)コメント

私にとってお芝居の出発地点となる WOWOW さんでこの度、主人公を演じさせていただけることをとても光栄に思います。
昨年の夏、森で撮影をしていたのですが本当に異世界に迷い込んでしまったのではないか?と錯覚するほど、助監督として監督の隣で撮影にのめりこんでいました。連日、走って叫んでまた走る!笑
白石さんはじめキャストの皆様と全力で立ち向かった本作はどんな映像に仕上がっているのか私自身楽しみで仕方ありません。
皆様にも楽しみに待っていていただけると嬉しいです!




白石晃士監督コメント

お待たせしました皆々様。久々にホラーに舞い戻って参りました。とはいえちょいとコメディタッチの楽しいホラーです。あんなスーパーヒーローやこんなスーパー霊能者、美しき呪われ者や変人、バケモノやクセ者たちが登場する、殺人殺人また殺人、危機また危機、おバカにつぐおバカの連続活劇でございます。
ワタクシの超常エンタメ POV の最新型にして現時点の集大成と言える「白石晃士 FES 2022」な内容でございますので、是非、会場となります WOWOW “オカルトの森” へお越しくださいませ。お待ちしております。




二宮崇昌プロデューサー(WOWOW)コメント

もし、「オカルトの森」と呼ばれる森が本当に存在し、そこの親善大使みたいな人から「オカルトの森へようこそ!」
と言われたところで、実際は行かないですよね。そりゃ怖いですし。オカルトを信じていないか、よほどの命知らずな人ならわかりませんけど。
でも、私は視聴者を信じてます。この「オカルトの森」へ足を踏み入れてもらえる事を。
そして、私は保証します。この「オカルトの森」へ入りこんだことを絶対に後悔させない、と。
ただ、私はもうわからなくなってきました。この「オカルトの森」が本当に存在しているかどうかが・・・・・






WOWOWで7月22日(金)放送・配信スタート決定!
第1話無料放送【WOWOWプライム】
無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】
更に特別版の劇場公開も決定!


Tagged

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + 12 =