【本日公開】“怪談和尚”三木大雲&“オカルト編集者”角由紀子が登壇!『死霊館のシスター 呪いの秘密』トークイベント!

pick-up オススメ 映画



全世界興行収入 3,000 億円超えの史上最恐ホラー
ジェームズ・ワンが贈る「死霊館」「アナベル」シリーズ最新作!



2013年に実際にあった心霊現象を映画化した『死霊館』は全世界で460億円以上の興行収入の大ヒットとなっている。以降、『アナベル 死霊館の人形』をはじめ、その世界観はシリーズ化され、近年では『アナベル 死霊博物館』『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』など、全世界興行収入3000億円超えの驚異の数字を叩き出している。
そんな史上最恐の大ヒットホラー「死霊館」「アナベル」シリーズの最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』が、10月13日の金曜日より全国公開される。(配給:ワーナー・ブラザース映画) 

「死霊館」「アナベル」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンが製作を手掛け、すべての元凶となった最恐の“シスター ヴァラク”と対峙するシスターのアイリーンを『死霊館のシスター』に引き続きタイッサ・ファーミガが演じる。
監督は『ラ・ヨローナ ~泣く女~』『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』など数々のホラー作品を世に送り出してきたマイケル・チャベスが務める。

この度、10 月 11 日(水)に実施された、本作の公開直前トークイベント・リポートを紹介する。




日本での公開に先駆けて公開した、世界69の国と地域では全世界興行収入の累計が8,530万ドルを突破し、オープニング興収No.1を記録した本作。
引き続き、公開2週目では新作を抑えて連続1位にランクインし、なんと3週目もNo.1に輝く大ヒット!
なんとこれは、4週連続でトップを維持した『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』、『バービー』に次いで、今年4番目に長い連続No.1記録を樹立
全世界興行収入の累計が300億円(2億422万ドル)を突破するなど驚異的な記録を残している!
全世界で巻き起こっている“シスター ヴァラク旋風”が、その勢い衰えることなく、もう間もなく日本へ上陸する――!(※1ドル=148円)







【読者プレゼント】
『死霊館のシスター 呪いの秘密』“呪”公開記念!呪物コレクター田中俊行×特級呪物“チャーミー人形”スペシャルトーク!“
チャーミー田中”サイン入りポスターをプレゼント!締め切りは本日10/13(金)。
詳しくは以下の記事へ。










“怪談和尚”三木大雲&“オカルト編集者”角由紀子が登壇!
『死霊館のシスター 呪いの秘密』公開直前トークイベント・オフィシャルリポート



ヴァラク&ザ・シスターズ、角由紀子、三木大雲


【イベント概要】
『死霊館のシスター 呪いの秘密』 公開直前トークイベント 概要
【日時】10月11日(水) ※上映前イベント(一般客有)
【会場】ワーナー・ブラザース 内幸町試写室
【登壇者(敬称略)】三木大雲 角由紀子




ついに今週10月13日(金)に日本公開を控えた『死霊館のシスター 呪いの秘密』。
この度公開を記念して、“怪談和尚”こと三木大雲と“オカルト編集者”こと角由紀子が登壇する異色なトークイベントが実施された。

MCの呼び込みにより登壇したお2人。早速本作の感想を聞かれると、三木は「観終わった後にもう一回死霊館(シリーズ)を見直したんですが、時系列が実はこんなところで繋がっていたのか!という発見もあったりして、今回2,3回観た後、もう一回過去作品に回っていただくのもいいかなと思いました」。角は「私も過去作品を観ているんですけども、今回が一番怖いし派手かなと思いました。このシリーズは実話ベースというところがより恐怖をあおる要素の一つだったと思うんですが、今回は特に実話ベースとは謳っていないんですよね。でも今回皆さんにお伝えしたいのは実は実話です!みたいな笑。色んな人の体験記を基にしているんじゃないかな!ということです。」とお2人らしさ全開でそれぞれ回答。





また本作の中で印象的だったシーンを聞かれると三木は「オープニングが凄く幻想的で、これからこの恐怖の中に入っていくのかと感じられる箇所ですかね。あとは、よくある『ワッ』というやつ(ジャンプスケア)がベタなんですよね。皆さんが目に抑えたいなという時間があるんですよね」角は「ずっと怖くて最初から結構怖かったんですが、音凄くなかったですか!?」とホラー映画ならではの回答を披露。

本作で登場するシスター ヴァラクはその名の通り、聖職者・シスターの姿をして現れる悪魔だが、「悪」「聖なるもの」の姿を借りるという事象はそもそも存在するのかという質問に三木は自身の体験を振り返りながら“一番だめなパターン”だと説明。「お坊さんが亡くなった後に(霊として)でてきたら成仏してないの?というわけですよね。(お坊さんは)亡くなったら“観”だけになってしまう。その人がでてきて何かを訴えるってやっぱりやったらだめなんです」と解説。角は1917年にポルトガルの小さな村ファティマにて聖母マリアが目撃され、3つの予言を聞いたという事件、通称“ファティマの第3の予言”について触れながら解説。本事件はカトリックが公認したというものなのだが、3つの予言の内容の1つ目は「この世に地獄が存在する」というもの、2つ目は「第一次世界大戦がおわり、第二次世界大戦がはじまる」というもの、そして3つ目はずっと謎だったのだが、ヴァチカンが公開しなかったことにより真相は闇の中に。そこで噂になったのは「実は我々が信じていた神様という存在が悪魔だったんじゃないか」というものであった。まさに本作のシスター ヴァラクとリンクした史実エピソードを披露した。


© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved




イベントも中盤、ここで角が持参した自慢の呪物をお披露目!“魔女狩りの骨”と名付けられたその呪物はその名の通り、1600年代に行われた魔女狩りで実際に亡くなった女性の腕から指先にかけての骨。『呪いの秘密』という本作のタイトルにちなんで、「前の持ち主によると(この呪物の)呪いは完全に封じ込められているはずだが、ずっと手に持っていると心臓が痛くなる」という、恐ろしいエピソードが語られた。





終盤、三木より“一番簡単な霊を寄せ付けない方法”が伝授された。それはなんと“拍手“だそう。そこで最後は会場の方全員で一丸となり拍手をすることにより安全にイベントを締めくくられた。また、本イベントの来場者にはお清めの塩が配られた。なお、イベント後、角の蓋が閉まっていたペットボトルから水が漏れていたこと、スタッフの電子機器に不調が起きたことは本イベントとは関係がないものだと信じたい。

なお、本作の公開を記念して、109シネマズプレミアム新宿にて、公開当日の13日の金曜日に『死霊館のシスター』、『死霊館のシスター 呪いの秘密』、『アナベル 死霊博物館』計3作品を一気に観ることができるScreenXオールナイト上映の実施が決定!来場者には『死霊館のシスター 呪いの秘密』109シネマズScreenX限定お守りステッカーがプレゼントされるとともに、なんと上映前にはシスター ヴァラク&シスターズが降臨!?恐ろしくも魅了される、死霊館ユニバースの世界に朝までどっぷりと浸かってみてはいかがだろうか。詳しくは公式HPをチェック! HP:https://wwws.warnerbros.co.jp/shiryoukan-himitsu/news/news_2023100602.html










SNS&劇場にて【#シスターヴァラク降臨】
豪華プレゼントキャンペーンも開始!





ワーナーホラー10周年の2023年10月13日の金曜日に『死霊館のシスター 呪いの秘密』が公開することを記念して、ポスターやチラシ、パネル、さらに街のどこかに出現する”シスター ヴァラク”など本作に関する宣伝を見つけて【#シスターヴァラク降臨】をつけてSNSに投稿すると豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施!詳しくは映画公式サイトをチェック!


© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved





●キャンペーン概要

映画『死霊館のシスター 呪いの秘密』のポスターやチラシ、パネルや CM など本作に関する宣伝を見つけたら、X(旧 Twitter)や Instagram に投稿して、豪華プレゼントをゲットしよう!さらに、ヴァラク&ザ・シスターズがあなたの街に出現するかも!?見つけたら写真を撮って【#シスターヴァラク降臨】をつけて SNS に投稿しよう!出現場所はワーナーホラー部【公式】X(https://twitter.com/horror_ent)をチェック!

キャンペーン応募期間:11 月 12 日(日)まで


© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved




“シスター ヴァラク”こそが、「死霊館」「アナベル」シリーズで描かれるすべての呪いとポルターガイストの元凶であり、世界でもっとも有名な最恐のシスターだが、その秘密と真相とはいったい!? 
目前に現れる手に負えそうもない強大な闇、そのバックグラウンドとの対峙を前に、果たしてアイリーンは自らの運命を切り開くことはできるのか……⁉ 
この秋、史上最恐のホラーエンターテイメントが、満を持して開幕する!


© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved




また、前シリーズから引き続き、ラージフォーマット<IMAX®/4D/Dolby Cinema®/ScreenX>での上映も決定!通常のスクリーンでは味わえない臨場感とジェットコースター級の絶叫体験が加わり、恐怖を最大化させてしまうファンにはたまらない仕様に。劇場が再び恐怖に包まれる日を楽しみにお待ちいただきたい。



© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved












【作品情報】

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved




◇タイトル:『死霊館のシスター 呪いの秘密』(※スペースは、半角スペース)
◇公開表記:10 月 13 日(金)全国公開
◇監督:マイケル・チャベス(『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』(21))
◇製作:ジェームズ・ワン
◇出演:タイッサ・ファーミガほか
◇配給:ワーナー・ブラザース映画
◇© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
◇オフィシャルサイト:shiryoukan-himitsu.jp #死霊館のシスター #シスターヴァラク復活
◇ワーナーホラー部 公式 Twitter:@horror_ent
◇ワーナーホラー部部長 公式 TikTok:@wb_horror ◇公式 Instagram:@warnerjp_official




10月13日(金)より全国公開








【関連記事】



Tagged