【まさかの満席続出、大ヒットスタート記念!】『マッドゴッド』閲覧注意&地獄絵図な本編映像が解禁!

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制作期間 30 年!「天国よりも地獄に惹かれる」
“神”の潜在意識から溢れ出した誰も見たことのない地獄の向こう側!

〈特殊効果の神〉フィル・ティペット監督作『マッドゴッド』絶賛公開中!


『スター・ウォーズ』『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』などを手掛けてきた〈特殊効果の神〉フィル・ティペット監督作『マッドゴッド』が12月2日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開中だ。制作に30年をかけたフィル・ティペットの魂の一作であり、暗黒の地下世界を描く、まさに地獄の作品だ 。

この度、本作の大ヒット・スタートを記念して、閲覧注意、地獄絵図な本編映像が解禁された。






人生にはフィル・ティペットが必要だ – スティーヴン・スピルバーグ

巨匠であり、師であり、神だ – ギレルモ・デル・トロ

彼以上のマスターはいない – ポール・ヴァーホーヴェン







12/2(金)公開『マッドゴッド』日本版予告編







<フィル・ティペット、主な参加作品>

『スター・ウォーズ』シリーズ
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(84)
『ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀』(86)
『ロボコップ』シリーズ
『ウィロー』(88)
『ジュラシック・パーク』(93)
『ドラゴンハート』(96)
『スターシップ・トゥルーパーズ』シリーズ
『エボリューション』(01)
『スパイダーウィックの謎』(08)
『トワイライト・サーガ』シリーズ


©2021 Tippett Studio










脅威の地獄ライドに日本が熱狂!!
まさかの満席続出、大ヒットスタート!!



©2021 Tippett Studio




本作が公開されるや、劇場には日本公開を待ち望んだ人々が殺到。70-80年代のティペット作品を劇場で観ていた映画ファンはもちろん、もっと若い世代も、このCG全盛時代に30年かけて作られた執念のストップモーションアニメをその目で確かめようと詰めかけ、多くの劇場で完売が続くヒットスタートとなった。

SNSでは「『狂っている』が褒め言葉になる地獄巡り」「カオスな世界観とクリーチャーが出続ける最高の映像だった」「気絶するほどおぞましい。極限ではなく限界突破している」「なんだこれは!という驚嘆が止まらないヤバい映画」 など、困惑すら入り混じった絶賛が巻き起こっている。さらに「恐ろしいけれどもう一度観たい」「永遠に観ていられる」と、この地獄ライドに魅了された人々が早くも2回3回とリピート鑑賞する姿も見受けられ、配給会社が行うリピーターキャンペーンで設けられた「10回鑑賞すると応募できる特別枠」は、公開2日目の時点ですでに応募者があった。グッズも好評で、パンフレットは4割以上の観客が購入している。


©2021 Tippett Studio










【閲覧注意】クリーチャーの生々しい動きに驚愕!
まさに地獄絵図な本編映像解禁




今回解禁となった本編映像は、鎖で拘束された巨大ワーム(幼虫)の一場面。

地底世界の労働者「シットマン」が、生物は胴体の肉を裂き、頭に注射を打ち込んでいる。
そのすぐ横では作業中のシットマンが無差別に列車に轢き倒される。
主人公アサシンの眼前で繰り広げられる地獄の光景。目を背けたくなるのになぜか目が離せない、魔物的な魅力に満ちたワンシーンだ。

また、コマ撮りで緻密な作業が積み重ねらたクリーチャーたちの動きは、手作りだからこそ生み出せる生々しい質感や温もり、作り手の造形に対する心躍るような喜びすら感じられ、唯一無二の映像となっている。

超絶技巧のストップモーションアニメと、未だかつて見たことのない地獄巡りの世界観が合わさった、まさにアートの域に達する1作。
ぜひスクリーンの大画面で、人生最狂となること間違いなしの映画体験を堪能してほしい。









映画史に残る人気クリーチャーやメカを生み出してきた
偉大なる“ゴッドハンド”、フィル・ティペットとは?


解禁済みのアレックス・コックスのカット ©2021 Tippett Studio




フィル・ティペットは、『スター・ウォーズ』シリーズをジョージ・ルーカスとともに作り上げた特殊効果チーム、インダストリアル・ライト&マジック社(ILM)の天才たちの一人である。

1977年公開の第一作ではかの有名なモンスターチェスのシーンをストップモーションで担当し、その後同シリーズでは、ナメクジのような姿を持つ銀河で最も強大なギャングのひとり「ジャバ・ザ・ハット」や、氷の惑星でルークやソロを乗せたトカゲ型の生物「トーントーン」、帝国軍の四脚歩行型兵器「AT-ATウォーカー」をといった人気クリーチャーやメカたちを生み出して、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(83) ではILMクリーチャー部門主任としてアカデミー賞®︎視覚効果賞(特別業績賞) を受賞した。

『スター・ウォーズ』以降のSFブームに乗って才能を発揮していったティペットは、ポール・ヴァーホーヴェン監督とのタッグで『ロボコップ』(87)の愛嬌ある殺戮ロボット「ED-209」、『スターシップ・トゥルーパーズ』(97)の昆虫型生命体バグズといった大作を手掛け、その地位を確かなものにしていく。

業界が本格的にCGへと移行するきっかけとなったスティーヴン・スピルバーグ監督『ジュラシック・パーク』(93)では、当初担当するはずだった恐竜模型が不採用となってしまい、失意の底に落ちるも、最終的に、動物の動作や振る舞いを熟知していたティペットは50の恐竜のショットのアニメーションを監修することになり、デジタルで生み出したリアリスティックな恐竜たちに見事に息を吹き込むことに成功。再びアカデミー賞で特殊視覚効果賞を受賞した。









【STORY】

©2021 Tippett Studio




人類最後の男に派遣され、地下深くの荒廃した暗黒世界に降りて行った孤高のアサシンは、無残な化け物たちの巣窟と化したこの世の終わりを目撃する。









監督:フィル・ティペット

出演:アレックス・コックス

2021年/アメリカ/84分/1.78:1/カラー/5.1ch/原題:MAD GOD/日本語字幕:高橋彩/PG12

©2021 Tippett Studio

提供:キングレコード、ロングライド 配給:ロングライド

公式サイト:https://longride.jp/mad-god/





絶賛公開中









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