【今週のオススメ/レビュー】前作『きさらぎ駅』を遥かに超える恐怖が凝縮され、片時も目が離せない。永江監督にしか不可能な、圧巻の超絶ホラー・エンタテインメント『リゾートバイト』明日10/20(金)公開!

pick-up オススメ レビュー 映画




全ての都市伝説の恐怖の集⼤成︕ネット怪談最終章

『きさらぎ駅』の永江二朗監督が映画化した都市伝説ホラー最新作!



『リゾートバイト』とは2009年に「ホラーテラー」(怖い話投稿サイト)に初投稿、その後「2ちゃんねる」に再投稿されるとそのあまりの恐さと秀逸な展開で一気に話題となったネット怪談。“禁忌の儀式”、“人外の存在”、“人間の業”などすべてのホラー要素が凝縮されており、多くの人々にネット都市伝説の集大成として現在まで語り継がれている。そんな『リゾートバイト』を長年、謎とされてきた投稿者の「日向麦」の協力を得て、スマッシュヒットした映画「きさらぎ駅」の永江二朗監督をはじめとするスタッフが再結集し、恐怖と驚きの仕掛け満載で映画化。
主演はバブリーダンスで注目され、ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS)、 2023年後期NHK連続テレビ小説「ブギウギ」にも出演する注目の女優・伊原六花。共演には今、もっとも勢いのある若手俳優・藤原大祐、他にも秋田汐梨、松浦祐也、佐伯日菜子、梶原善などが出演。長年ネットを騒がせてきた『リゾートバイト』をもとにした先が読めない新感覚ホラーが誕生!10/20(金)より全国公開される。

「cowai」では、オススメ作品として『リゾートバイト』を紹介。その魅力をレビューで紹介する。





次回、永江二朗監督に単独インタビューを敢行!
さらに抽選で映画『リゾートバイト』のサイン入り台本をプレゼント!












【今週のオススメ/レビュー】
前作『きさらぎ駅』を遥かに超える恐怖が凝縮され、片時も目が離せない。
永江監督にしか不可能な、圧巻の超絶ホラー・エンタテインメント


©2023「リゾートバイト」製作委員会



都市伝説ホラーの名手と言えば、もはや日本で永江二朗の右に出る者はいない。

彼の最新作『リゾートバイト』は、ネットフリックスで一位に輝いた前作『きさらぎ駅』を遥かに超える恐怖が凝縮され、戦慄のラストまで、片時も目が離せない。

投稿者も絶賛したという、原作『リゾートバイト』の魅力を的確にとらえながら、同時に『真・鮫島事件』『きさらぎ駅』に続く、三部作の集大成として、これでもかと数多の「ネット怪談」のエッセンスを盛り込んでいる。

ネット怪談に詳しい者ほど、ニヤリとする見せ場が目白押しだ。

キャスト陣も、実は芝居勘も抜群の伊原六花をはじめ、芸達者が揃い、緊迫感みなぎる巧みな演出と相まって、低予算ホラーであることを忘れさせるほど見ごたえがある。

こだわり抜いた映像と仕掛けは、スクリーンの大画面でこそ堪能できる、永江監督にしか不可能な、圧巻の超絶ホラー・エンタテインメントだ。



                                 「cowai」編集長 福谷修


©2023「リゾートバイト」製作委員会









STORY

©2023「リゾートバイト」製作委員会




大学に通う内田桜(伊原六花)は引っ込み思案の性格でなかなか周りに溶けこめない生活を送っていた。幼馴染で同じ大学に通う真中聡(藤原大祐)は、そんな桜を気分転換のために同じく幼馴染の華村希美(秋田汐梨)と共に、旅行を兼ねてとある島にある旅館のリゾートバイトに誘う。

桜たちが働くことになった旅館は夫婦とフリーターの岩崎で営んでいたが、旅館の主人・健介(坪内守)が足を怪我したことで急遽桜たちをバイトとして雇ったのだった。本格的なシーズン前でもあり、十分な休憩時間があった桜たちはリゾート地を楽しむことができ、その中で桜も自然と笑顔を取り戻してゆく。そんなある日、桜は女将の真樹子(佐伯日菜子)が毎晩、深夜にひっそりと廊下を歩き、食事を運んでいる姿を目撃し、言い知れぬ不安を抱く。それから数日後、朝食時にフリーターの岩崎(松浦祐也)から桜たちは“この旅館にある秘密の扉”を探す肝試しを提案される。

この誘いが後戻りできない恐怖体験の始まりだった。


©2023「リゾートバイト」製作委員会
©2023「リゾートバイト」製作委員会
©2023「リゾートバイト」製作委員会
©2023「リゾートバイト」製作委員会












【作品情報】


ティザービジュアル




映画『リゾートバイト』特報映像






出演:伊原六花
   藤原大祐 秋田汐梨 / 松浦祐也 坪内守 / 佐伯日菜子
   梶原 善
監督:永江二朗 
企画/制作:キャンター 配給:イオンエンターテイメント
製作:映画「リゾートバイト」製作委員会
公式サイト: resortbeit.com/twitter:@resortbeit
©2023「リゾートバイト」製作委員会





2023年10月20日(金)グランドシネマサンシャイン 池袋、イオンシネマほか全国公開





【過去の関連記事】




【永江二朗監督ホラー作品】



映画『真・鮫島事件』Amazon Prime Video




【過去の記事】




Tagged