【公開直前!背筋も凍る本編映像が解禁!】清水崇最新ホラー、GENERATIONS主演『ミンナのウタ』8/11(金)公開!

pick-up インタビュー・コメント オススメ 映画




きっと、あなたも口ずさむ
清水崇監督最新作 GENERATIONS主演


Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新ホラー映画『ミンナのウタ』が8月11日(金)より全国公開される。
公開を間近に控えた本日、猛暑真っ只中なのに背筋が凍るほどの寒気を感じさせる、最恐の本編映像が解禁された。





人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が全員本人役で出演する本作。
小森がパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた1本のカセットテープ。番組収録中に 「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を消してしまう。マネージャーの凛(早見あかり)に依頼され、探偵の権田(マキタスポーツ)が調査を始めるが、次第にGENERATIONSのメンバーが恐怖の連鎖に巻き込まれていく、という現実とフィクションが曖昧になった世界を描いた物語。












公開直前!背筋も凍る本編映像が解禁!





公開を間近に控えた本日、猛暑真っ只中なのに背筋が凍るほどの寒気を感じさせる、最恐の本編映像が解禁された!
小森が姿を消した翌日、GENERATIONSの他のメンバー全員はマネージャー・凛の指示でホテルに隔離され、事態が収束するまで探偵・権田の聞き取り調査が行われることになった。メンバーそれぞれが不安や恐怖を感じる中、深夜、佐野玲於は人目を避けてホテルを抜け出す。小銭を手に自動販売機に近づくと、何やら物音が。そこには、
自販機の下に這いつくばって何かを探している人物がいた。佐野が心配して「あのー、大丈夫…」と近づくと、その先には…自販機の下に頭ごと突っ込み、手足を異様に動かす制服を着た少女が!


©2023「ミンナのウタ」製作委員会




絶対に人間が入れるわけがない隙間に頭を入れ、不気味でいびつな動きをする彼女の細い腕には血がついている。そして「ねえ、佐野くん、歌ってくれたね・・・」と頭の中に直接響き聞かせる様に語りかけ、動揺した佐野は震えながら足早に逃げ出す…。夜の自動販売機に近づくことも恐ろしくなるような、日常と隣り合わせのリアルさと禍々しさのある映像となっている。しかし。この一幕で見せた怪異はほんの序章に過ぎず、ここからさらなる恐怖の連鎖が始まっていく――











ホラー映画マニアたちが絶賛の嵐!
「ちょっ、これ、こえええええぇぇぇぇ!!」



©2023「ミンナのウタ」製作委員会




本作を試写で一足早く見たホラー映画マニアたちからも、絶叫&絶賛の声が上がっている。
「ちょっ、これ、こえええええぇぇぇぇ!!久しぶりにホラー映画で鳥肌が立った……。『ミンナのウタ』は“聴くホラー”でもある。散りばめられた些細な“音”も聴き逃さないで。」(ホラー映画取締役) 、「怖い映画は数あれど、禍々しさを秘めた作品はそう多くない。しかし、この映画は禍々しい。GENERATIONSが全員実名で登場するからこそ成立した恐怖。しかもこれは後に引きずる厄介な怖さ。早くあのメロディーを忘れなきゃ……。 」(人間食べ食べカエル/人喰いツイッタラー)、「何度も鳥肌。とても華やかなのに湿度が高くて不気味で凄かったです。怪談好き的にも嬉しくなるような恐怖描写もあり、実在&往年の恐怖ネタも登場したり、山川真里果さんが圧巻だったり、見応え抜群でした」(ぁみ/怪談家)、「『呪怨』の清水崇が帰ってきた。容赦のない恐ろしさと、異常な緊迫感が全編を覆う傑作。令和の時代、こんなJホラーを見たかった。」(福谷修/「cowai」編集長)と、数多くのホラーを体験しているマニアたちも震撼するほどの『ミンナのウタ』をぜひ映画館で鑑賞して、メロディから始まる恐怖の連鎖を堪能していただきたい!





“音楽”を呪いの元凶とした、視覚と聴覚に訴える体感型の超絶ホラー。
この夏、きっと、あなたも口ずさむ ―――









【ストーリー】

©2023「ミンナのウタ」製作委員会




人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。

マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。そして、リハーサル中に他のメンバーたちも “少女の霊”を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。やがて、少女の霊の正体は、“さな”という女子中学生だということが判明するが、彼女が奏でる“呪いのメロディー”による恐怖の連鎖が始まり・・・。

一体、彼らに何が起こっているのか? この先に待ち受ける、想像を絶する結末とはーーー!?











【作品概要】

出演 : GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友

早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果

マキタスポーツ

主題歌 : 「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)

監督 : 清水崇 / 脚本:角田ルミ 清水崇 / 音楽:小林うてな 南方裕里衣

製作 : 「ミンナのウタ」製作委員会 / 製作幹事 : 松竹 テレビ東京 / 企画・配給 : 松竹

制作プロダクション : ブースタープロジェクト ”PEEK A BOO films”

©2023「ミンナのウタ」製作委員会 上映時間:102分 映倫区分:G

公式サイト : https://movies.shochiku.co.jp/minnanouta/

公式Twitter : https://twitter.com/minnanouta_MG

公式Instagram : https://www.instagram.com/sana_minnanouta/

公式TikTok : https://www.tiktok.com/@sana_minnanouta/





8月11日(金) ROADƧHOW





【関連記事】